桜めぐり

東宝撮影所

例年ならもう今頃は満開になっている桜。
そろそろ満開かしらと思いながら桜めぐりに行ってきました。

東宝撮影所

撮影所とあってライトアップも綺麗なのですが・・・。
取りあえず昼間の桜を見に行ってきました。
予感があたり3分から5分咲き。
満開はもう少し後になりそうです。

日本体育大学

日本体育大学

日体大の右側には「吞川」という川が流れています。
ここも満開ではありませんでしたが8分咲きのところもありました。
川の入口と出口では咲き方にばらつきがあり2分咲きも何本か・・・。
左側はお屋敷町で古木が多く、桜のトンネルが綺麗でした。

目黒川

目黒川沿い

こちらが一番よく咲いていました。
川沿いのお店もたくさんあり、大勢の人で賑わっていました。
中目黒にも行こうと思いましたが、ここでのこの混雑を見て行くのを諦めました。

関西国際空港

関西国際空港

関西国際空港

ホテルからリムジンバスで移動。
今回はレンタカーを使わなかったので、
ゆっくり神戸の街並みを眺めながら関西国際空港へ。
また利用するかもと思い、あちこちウォチング。

お好み焼き

お好み焼き

大阪と言ったらお好み焼き。
東京にもあるお店ですが最近行っていないので関空店で昼食を。

久しぶりの国内線&温泉をたっぷり楽しんで帰途につきました。

テラスレストラン

朝食

朝食

1階のテラスレストランでいただきます。
席の配置もゆったりしているのでお隣も気になりません。
周りのほとんどが外国の方、日本人は数えるぐらい・・・。
あとは帰るだけなのでゆっくりお食事を楽しみました。

http://www.sheraton-kobe.co.jp/

神戸六甲温泉・濱泉(はまいずみ)

ドア&エレベーター

ドア&専用エレベーター

部屋から室内着を着て「神戸六甲温泉・濱泉」へ。

濱泉

神戸六甲温泉・濱泉

温泉内は撮影禁止なので入り口まで。
源泉かけ流しの天然温泉で神戸の海の手に湧き出る温泉は少し塩の香りがしました。
洗い場ブースが独立しているところは初めての経験。
浴槽も大きく快適でまた泊まりたくなるホテルでした。


神戸グリル

神戸グリル

神戸グリル

夕食はこちらでいただくことにしました。

ノンアルコール

KOBE BEEF AnniversaryDINNER

カクテル

迷いましたが夕食後に入浴することを考えて、
名前を忘れてしまいましたが、ノンアルコールカクテルをいただきました。

神戸グリル1

各国の塩 数種&彩り野菜のサラダ

神戸グリル4

瀬戸内産鮮魚のポワレ
神戸開港150年記念ワインのソースと桜の香りを添えて

神戸グリル

特選神戸牛ステーキ&にんにくチップ・各種たれ

ステーキは半分だけ、ご飯をいただくときに残りの半分をいただきます。

神戸グリル2

小鉢は魚だったような(忘れてしまって)&季節の焼き野菜

神戸グリル3

焼き野菜&ご飯・香の物・赤だし

デザート

神戸グリル特製デザート

席を変えて夜景を見ながらいただきました。

神戸の街

お肉も野菜も焼き方抜群でシェフとのおしゃべりも楽しく、あっという間に時が過ぎ・・・。
部屋に戻り休憩してから温泉に。
アルコールも飲んでいないのにほろ酔い気分♪

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最新トラックバック