シャングリ・ラ・ホテルでランチ

シャングリ・ラ・ホテル

ロビー

結婚以来、何かと忙しくしている娘から久しぶりにランチしない?という誘いが・・・。
喜んで誘いに乗りました(*^ー^)ノ♪
東京駅近くにあるシャングリ・ラ・ホテルへ。

ピャチェーレ

イタリアレストラン ピャチェーレ

エレベーターで28階のピャチェーレへ。
螺鈿細工の壁飾りの前を通りレストランへ案内されました。

東京駅

28階からの眺め

窓際の席なので眺めは最高(*^-^*)
KITTEや丸ビル、新丸ビルが見え遠くには皇居の緑も。
分かりにくいのですが東京駅の屋根が見えます。
この角度で東京駅を初めて見ましたので最初は気づきませんでした。

ランチ3

ランチ

ランチ2

メニュー
パン・スープ・前菜
メイン・デザート・コーヒー

どれも美味しく、おしゃべりにも花が咲いてゆったりしたひとときを過ごしました。


パイナップルケーキ

パイナップルケーキ

パイナップルケーキ

台湾の定番お土産のパイナップルケーキ。
娘夫婦が台湾に旅行に行きましたので買ってきてくれました。
パイナップルケーキ専門店の「微熱山丘」で
台湾一おいしいパイナップルケーキとも言われいます。
かなりのボリュームで1個でもお腹がいっぱいになります。
このお店は南青山にもあります。

桜めぐり

東宝撮影所

例年ならもう今頃は満開になっている桜。
そろそろ満開かしらと思いながら桜めぐりに行ってきました。

東宝撮影所

撮影所とあってライトアップも綺麗なのですが・・・。
取りあえず昼間の桜を見に行ってきました。
予感があたり3分から5分咲き。
満開はもう少し後になりそうです。

日本体育大学

日本体育大学

日体大の右側には「吞川」という川が流れています。
ここも満開ではありませんでしたが8分咲きのところもありました。
川の入口と出口では咲き方にばらつきがあり2分咲きも何本か・・・。
左側はお屋敷町で古木が多く、桜のトンネルが綺麗でした。

目黒川

目黒川沿い

こちらが一番よく咲いていました。
川沿いのお店もたくさんあり、大勢の人で賑わっていました。
中目黒にも行こうと思いましたが、ここでのこの混雑を見て行くのを諦めました。

ミルフィーユクランチ

ミルフィーユクランチ

ミルフィーユクランチ

バウムクーヘンのお店をもう一店、ご紹介します。
銀座三越にあるドイツの「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」です。
バウムクーヘンももちろん買いますが、チョコレートが好きなので
「ミルフィーユクランチ」を買うほうが多いですね。
日持ちも良いので重宝しています。
開けたときの写真を撮り忘れてしまって・・・。

バームクーヘン

バームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘン

昨日、渋谷へ行ってきました。
久しぶりでしたので駅前の変わりようにちょっとびっくり!
用事を済ませてデパ地下へ。
○○デパートの「たねや」はお気に入りの和菓子店。
そのなかに洋菓子の「クラブハリエ」がお仲間入り。
早速、バームクーヘンを購入。
ふわふわ、しっとりとしていて あっという間に食べてしまいました。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新トラックバック