桜めぐり

東宝撮影所

例年ならもう今頃は満開になっている桜。
そろそろ満開かしらと思いながら桜めぐりに行ってきました。

東宝撮影所

撮影所とあってライトアップも綺麗なのですが・・・。
取りあえず昼間の桜を見に行ってきました。
予感があたり3分から5分咲き。
満開はもう少し後になりそうです。

日本体育大学

日本体育大学

日体大の右側には「吞川」という川が流れています。
ここも満開ではありませんでしたが8分咲きのところもありました。
川の入口と出口では咲き方にばらつきがあり2分咲きも何本か・・・。
左側はお屋敷町で古木が多く、桜のトンネルが綺麗でした。

目黒川

目黒川沿い

こちらが一番よく咲いていました。
川沿いのお店もたくさんあり、大勢の人で賑わっていました。
中目黒にも行こうと思いましたが、ここでのこの混雑を見て行くのを諦めました。
スポンサーサイト

ミルフィーユクランチ

ミルフィーユクランチ

ミルフィーユクランチ

バウムクーヘンのお店をもう一店、ご紹介します。
銀座三越にあるドイツの「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」です。
バウムクーヘンももちろん買いますが、チョコレートが好きなので
「ミルフィーユクランチ」を買うほうが多いですね。
日持ちも良いので重宝しています。
開けたときの写真を撮り忘れてしまって・・・。

バームクーヘン

バームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘン

昨日、渋谷へ行ってきました。
久しぶりでしたので駅前の変わりようにちょっとびっくり!
用事を済ませてデパ地下へ。
○○デパートの「たねや」はお気に入りの和菓子店。
そのなかに洋菓子の「クラブハリエ」がお仲間入り。
早速、バームクーヘンを購入。
ふわふわ、しっとりとしていて あっという間に食べてしまいました。

甘酒

甘酒

最近、甘酒にはまっています。
お砂糖を一切使わずに麹のでんぷんを糖化させて作ったという八海山の甘酒です。
酒造りの技術を活かした高精白米から作った麹だそうで、べたべたした甘さではなく
優しい甘さで飲みやすく温めずに冷やして飲んでいます。
たまに飲むヨーグルトを入れて味の変化を楽しんでします。

テレビで紹介されたこともあり品薄状態で、スーパーで見つけると数本まとめ買い。
お肌にも良く「飲む点滴」の甘酒、これからも飲み続けたいと思っています(*^o^*)

疲れを癒やしに箱根へ

足柄SA

足柄サービスエリアで休憩

ホテル

ホテルにて

式が終わり疲れを癒やしに箱根に行ってきました。
気疲れのせいか写真もあまり撮る気になれず・・・。
でも帰る頃には気持ちも軽く、心ゆくまで温泉を楽しみました。
娘夫婦にお土産を買い、帰路に着きました。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最新トラックバック