箱根茶寮 椿山荘

箱根茶寮 椿山荘

箱根ホテル小涌園内にある
「国登録有形文化財建造物 箱根茶寮 椿山荘」で昼食。

食事処

食事処

海老天そば

素晴らしい庭園を見ながらお蕎麦をいただきました。

いつも横目で見ながら素通りしていた小涌園ですが、いくつもの食事処や
足湯があり、またユネッサンもあるので一度宿泊してみようかなと
思いながら帰路につきました。

九頭竜神社

九頭竜神社

箱根神社に参拝して交通安全お守りを返納。
新たにお守りをいただいてきました。
その境内にある九頭竜神社新宮にも参拝。
少し肌寒い一日でしたがお参りをして気分すっきり。

スイーツコレクション

スイーツコレクション

ロスの旅も終わり、やっぱり温泉が恋しくなりました。
車も買い替えたことですし、初ロングドライブに行ってきました。
と言っても片道100km程度ですが。
しかし東名高速の集中工事で厚木までいつもの2倍ぐらいの
時間が掛かりました。
でも急ぐ旅ではないのでゆっくり、のんびりと・・・。

箱根の行き帰りには必ず寄る「鈴廣 かまぼこの里」
箱根駅伝の中継所4区、7区でお馴染みのところです。
毎年、この時期に「箱根スイーツコレクション」が開催されています。
今回はこちらでいただくことにしました。
しっとりとしたケーキ、果物とアイスクリーム、温かいスープ、ホットココア。
登山電車、ロマンスカーを見ながらほっと一息。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新トラックバック