スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大涌谷くろたまご館

黒たまご

箱根に行ってもいつも素通りの大涌谷。
帰りがけ久々に行ってきました。

黒たまご2

5個 ¥500
1個食べると寿命が7年延びると言われています。

富士山

お天気は良かったのですがイマイチ、綺麗な富士山ではなくてちょっと残念。

今回の旅は終わってみれば食べてばっかりの旅になりました(*^ー^*)
スポンサーサイト

E n droit Palais (アンドロワ・パレ)

アンドロワ・パレ

何回も行って少々つまらなくなった御殿場プレミアムアウトレット。
早々に切り上げてゆっくりお茶を飲みたいと思い検索。
あまり期待していませんでしたがとりあえず行ってみることに。
アウトレット近くの洋菓子店「アンドロワ・パレ」に到着。

店内

明るくて綺麗な店内でケーキを選びイートインコーナーへ。

エミスフェール

エミスフェール
ショコラクリーム、エスプレッソブリュレ、2種類のショコラスポンジ、ナッツのヌガーのケーキです。
ボリューム満点、濃厚でとても美味しかったです。

モンブラン

モンブラン
和栗のモンブランもありましたが今回はこちらをチョイス。

コーヒーとロールケーキ

感じの良い店員さんが「少しですがお味見を」とロールケーキを持ってきて下さいました。
軽い味で美味しかった♪

また箱根に行くときは必ず寄りたいと思うお気に入りのお店になりました(*´∀`*)

長安寺

長安寺

ちょうど紅葉が見頃ということで仙石原交差点近くにある「曹洞宗 長安寺」に行きました。
箱根美術館のように人で大混雑ということもなく静かに紅葉を満喫できました。

長安寺4

長安寺3

遠く木々の奥に見えるのが仙石原のすすき。

長安寺2

五百羅漢

「東国花の寺 百ヶ寺」として知られる名刹で境内には五百羅漢像が安置されています。

五百羅漢3

五百羅漢4

建物の軒を支えている羅漢様?珍しいので一枚!

とんかつ 里久

里久

強羅駅前から少し坂を上ったところにあるとんかつ店「里久」
お店の前を通るといつも長蛇の列なので気になっていたお店です。
どこと行って当てもない今回の旅。
思い切って行くことにしました。
40分ほど待って店内へ。
老店主が一人で揚げているお店で席数9席。

とんかつ ひれ

ひれかつ
小鉢、お豆腐、香の物、お味噌汁がついています。
ご飯とキャベツはお代わり出来ます。
ボリューム満点でお腹いっぱい!

とんかつ みぞれロース

みぞれロースかつ

フライ&蒲鉾店

腰越漁港

七里ガ浜から海を見ながら134号線を走ります。
最近よくテレビで取り上げられている「腰越漁港」の揚げたてフライ店に立ち寄り。
カマスと鰺を一枚ずつその場で・・・。
急いで食べたので写真取り忘れました(ノ_・。)

井上蒲鉾店

いつも東名高速を使って箱根に行くので滅多に国道一号線は走りません。
箱根駅伝で走るルートを通ってのんびり箱根までドライブ。
ここを通ったときには必ず寄る「大磯 井上蒲鉾店」に立ち寄り
一切つなぎを使わずグチの身だけで作ったはんぺんを購入しようとしたのですが
予約しておかなかったので売り切れ・・・。

http://www.oiso-inoue.com/

鈴廣かまぼこの里

箱根駅伝 復路中継所の「鈴廣かまぼこの里」は
いつも箱根に行くときは必ず寄る休憩ポイント。
ここで働いている方達はとても感じが良いので
お茶をいただき 少しおしゃべりしてから箱根を目指します。
もちろん、味見して帰りにいろいろ買って帰ります(*^-^*)

http://www.kamaboko.com/sato/

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。