JTB旅行文化講演会

東京駅

小雨がぱらつく寒い日にJTB主催の「旅行文化講演会」に行ってきました。
最近あまり歩いていないので東京駅から丸の内仲通りを通り
以前行った「メゾンカイザー丸の内」でランチを済ませ会場の「日経ホール」へ。

講演会

「わが探検記」と題して椎名誠氏が約1時間半、講演して下さいました。
講師プロフィールによると1944年生まれ、1979年から小説、エッセイ、ルポなどの作家活動に入り
主な作品は「犬の系譜」「岳物語」「アド・バード」など。
旅の本も数多くモンゴル、パタゴニア、シベリアなどに行き探検、冒険ものなども書いています。

スライドを見ながら楽しい講演を聴きました。
このような催事があるとどんどん旅に行きたい欲求が溢れてきます。

帽子

「高級旅館1泊」「トルコ航空のどこでも選べる航空券」「イタリア6日間」等々、
たくさんの景品が当たるお楽しみ抽選会があり
くじ運がない私も「パナマ帽子」が当たりました(●Д●)

将門塚入り口

将門墓

帰路、平将門公塚をお参り。
大手町にあるのは知っていましたが訪れたのは初めて。
お線香も用意されていましたのでゆっくりお参りしました。

将門塚

将門塚2

読売新聞社

お正月恒例の「箱根駅伝」でお馴染みの 「読売新聞社」
テレビで見るだけでしたので綺麗なお花にひかれて立ち止まり
一枚撮ってから帰路につきました。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新トラックバック