初秋の穂高

  • 2017/10/02 15:38
  • Category: 穂高
約2年ぶりの穂高、今回の旅の目的は娘婿に穂高の土地を紹介するため。
縁あって若い頃に買っておいた土地ですが家を建てぬままになっています。
友人は山が好きで永住していますので会いに行くのも楽しみです。

諏訪湖SA

諏訪湖SA2

諏訪湖SA

中央高速を走り昼食は時間的にここでいただきます。
リニューアルオープンしたレストランは糸車が随所に
あしらわれていて落ちついた雰囲気。

諏訪湖SA1

諏訪湖温泉&諏訪湖

温泉もあってのんびりリフレッシュ出来るSAです。

松本城

松本城1

松本城2

松本城

市営駐車場に車を止め約5分で松本城に着きました。
平日ですが大勢の人でいっぱい、外国人もちらほら。
赤い橋は現在渡れないので少し残念。
城内にはなぜかうさぎが・・・。

大王わさび農場

大王わさび農場1

大王わさび農場2

大王わさび農場3

大王わさび農場

穂高に何回も来ているので行きたい所はないのですが今回は娘婿に
紹介するため穂高と言えばここという大王わさび農場を案内しました。
駐車場も整備されていて新しい施設も出来ていました。

八面大王

魏石鬼八面大王の足湯

魏石鬼八面大王(ぎしき はちめんだいおう)は安曇野に伝わる伝説上の人物で
「八面大王」とは、「魏石鬼(義死鬼)」の別称。
穂高温泉郷にある足湯です。
訪れる人が多くなったので駐車場も完備されていました。

あさかわ

あさかわ2

あさかわ

穂高と言えばお蕎麦。
早く行かないと売り切れごめんの有名店なので早々とお店へ。
ボリューム満点でお腹いっぱい。

ハイジの里

安曇野スイス村ハイジの里

安曇野ICそばにある長野県内最大級のJA直売所です。
リンゴや卵など新鮮で美味しそうなものがたくさんありました。
いっぱい買い込んで帰途に着きました。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新トラックバック