機内食

機内食

ルフトハンザ航空利用で、行きはミュンヘン空港で乗り換えリスボンへ、
約12時間のフライト。
帰りはフランクフルト空港で乗り換え成田空港へ、約11時間のフライト。
機内では前日が遅かったこともあり、睡眠時間が少なかったので
ぐっすり休み、朝食が出される頃にやっと目覚めました。
駆け足のポルトガル旅行でしたがお天気も良く、楽しんだ8日間でした。

ファドショー2

ファドショー2

名前は分かりませんが四角い太鼓のようなものをたたいて
ダンスを陽気に踊ります。
約2時間半のファドショーでした。

ファドショー1

ファドショー1

いろいろなコスチュームでファドを聞かせてくれました。

ファドショー

ファドショー

最終日はファドの女王と呼ばれた「アマリア・ロドリゲス」で一躍有名になった
ファドを聴きに行きました。
食事の合間にダンスとファドが交互に行われます。
ポルトガルギターは12弦の弦楽器。丸くタマネギのような形をしています。
時には物悲しく、又ある時には明るく演奏されます。
ホテルに帰ったのは約12時、明日の帰国日は早朝出発です。

リスボンの街並み

リスボン街並み

サンタ・ジュスタのエレベーターを降りると目の前にリスボンの街並みが広がります。
遠くにテージョ川が見えます。
夜景も見たかったのですが時間がなくて・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最新トラックバック