富士山と芝桜

富士芝桜まつり 富士山

箱根から足を延ばして今が身頃の富士芝桜まつりに行ってきました。
約80万株の芝桜が富士山麓の広大な敷地に咲き誇り一幅の絵画のよう!
前日に見る予定でしたが曇り空でしたのでこの日にして正解。
会場には「富士宮やきそば」「三島コロッケ」などの屋台も出ていて凄い混雑でした。

湖と芝桜

富士芝桜まつり 湖

芝桜を鑑賞する道は緑のシートがはられて歩きやすくなっています。
写真を撮りながら巡っていると湖のほとりに出ます。
うっすらと芝桜が湖面に映ってとても綺麗でした。

芝桜いろいろ

芝桜各種

芝桜にこんなにたくさんの種類があるとは思いませんでした。
白色、紫色、ピンク色等々お互いに引き立てあってそれはそれは見事!
箱根からは1時間半ほどかかりましたが次回行くとしたら人のいない時に
行ってみたいと・・・。

デザート

デザート

デザート「メープル風味のパンナコッタ フランボワーズケーキ添え」
パンナコッタはかなり濃厚で食べ応え十分。
そのためコーヒーもお代わりし、ゆっくりお食事を楽しみました。

メイン料理

メイン

メイン「カナダ産牛フィレ肉のグリエと彩り温野菜 ハチミツ風味のソース」
お肉は柔らかく、ハチミツ風味のソースとバジルの相性も良くとても美味しく
いただきました。

スープ

スープ

スープ「季節野菜の自家製スープ カプチーノ風」
じゃがいものスープは冷製が多いのですがこちらは暖かいスープ。
優しい味でお代わりしたいぐらいでした。

ザ・プリンス箱根 夕食 前菜

前菜

新緑が鮮やかな箱根に行ってきました。
カナダフェアを開催していたので夕食はカナダの食材が使われていました。
前菜「カナダ産オマール海老とスモークサーモンのアスピック、ミックスリーフを添えて」
手前はグリーンピースのソースです。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最新トラックバック