

ミッキーとミニー♪

ミッキー

たくさんのキャラクターと写真を撮りましたが
締めはやっぱりミッキーとミニー。

ミニー

長くなりました「ロザンゼルスとディズニーランド」ブログをお読みくださり
ありがとうございました。m(_ _)m






ミッキーズ・ファン・フォイール

ミッキーズ・ファン・フォイール

カリフォルニア アドベンチャーにある「観覧車」
外周を一回りするコースとゴンドラがスィングする
ちょっとスリリングなコースがあります。
お部屋から見えることもあり最終日に乗りました。

ミッキーズ・ファン・フォイール2

ゴンドラから見た景色。
思っていたより高かったです。

アラジン ミュージカルスペクタキュラー

アラジン

アドベンチャーパークで公演している「アラジン ミュージカルスペクタキュラー」を
見に行きました。
評判が良いとのことで早めに行ったのですがすでたくさんの方が並んでいました。
30分ぐらい待ってから中へ。
前の席には座れませんでしたが、それでも良い席に恵まれ堪能♪

アラジン2

舞台装置も素晴らしく、出演者も熱演。
やっぱりディズニーミュージカルは最高(*^-^*)


パレード

パレード

さぁ♪パレードが始まりました。
ミッキーとミニー、白雪姫とオーロラ姫(顔が隠れていますが)

パレード2

シンデレラとライオンキング。

パレード3

グーフィー、チップとアラジンとジーニー(アラジンの中に登場する世界最強の魔人)

パレード4

人魚姫(後姿)とメリーポピンズ。

その他、数々のダンサーが出演。
その中の一人にハイタッチされて・・・。
夢のひと時が終了。ヾ(^▽^)ノ

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

人気があるので長蛇の列でしたが(ファストパス対応ではなかったので)
暑い中、並びました。
狭い階段をおり潜水艦の中へ。
大きなヒトデや亀、もちろんニモも・・・。
ゆったり、のんびり、楽しい水中散歩でした。

シンデレラ城

シンデレラ城

ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城。
朝は人がいっぱいいて ごちゃごちゃした感じでしたが
夜のシンデレラ城はファンタスティック。

ハロウィン

ハロウィン

入口近くにハロウィンの大きなかぼちゃがデーンと。
記念写真を撮ってくれるのですが
もちろん、自分のデジカメでもOK!

ディズニーランド♪

ディズニーランド・エントランス

エントランス

今日はディズニーランドで遊ぶことにしました。
朝早くからたくさんの人が遊びに来ていて人気の高さを実感!

ディズニー・ランド

ミッキーのお出迎え

まず出迎えてくれたのはお花で作られたミッキー♪
フロリダで2回、見ていますが
これを見るとディズニーに来たんだなぁ~と!
人がいなくなったので急いでパチリ。

ワールド・オブ・カラー2

ワールド・オブ・カラー2

強力な噴水を利用して(世界最大のウォーター・プロジェクション・スクリーンだそうです)
「不思議の国のアリス」、「ライオン・キング」、「ポカホンタス」などのアニメーションから
「トイ・ストーリー」、「ウォーリー」などのディズニー映画まで
約25分間のスペクタクルショーが目の前で繰り広げられました。

ワールド・オブ・カラー

ワールド・オブ・カラー

チケットをゲットした人だけが見られる「ワールド・オブ・カラー」。
8時開演ですが早く行っていないと良い場所で見られないので
早々に並びました。
パッとイルミネーションがつき、始まりました。

ミニーショー

ミニーショー

ちょっと休憩するためお店を探していたら、たくさんの人が集まっていて
すぐそばで「ミニーショー」が始まっていました。
やっぱりミニーは可愛らしい♪

乗り物

カリフォルニア・アドベンチャー・乗り物

「カリフォルニア・アドベンチャー」にある乗り物。

左は「ルイジのフライング・タイヤ」。
タイヤが浮き上がって くるくる回ります。
何処に行くか分からないので隣のタイヤとぶつかったりするのですが
あっという間に終わり!
結構面白かったです。

右は「ハイムリッヒのチュウチュウ・トレイン」
列車に乗って、イモムシのおやつを探しに行くお子様向けの乗り物。
可愛さに引かれて乗車。

グリズリー・リバー・ラン1

グリズリー・リバー・ラン1

ここが最大の山場でしょうか。
これでは全身ずぶ濡れになるはずです。
あ~面白かった。ヾ(^▽^)ノ

グリズリー・リバー・ラン

グリズリー・リバー・ラン

まず最初に行ったのはホテルの中から行ける「カリフォルニア・アドベンチャー」。
パンフレットには「水しぶきが跳ね上がる急流のラフティング」と書いてあります。
8人乗りですが空いていたので乗ったのは私たちだけ!
もう慣れましたが座席はバッチリ濡れています。
かなり長い距離を下りましたがあっという間に終わり。
また乗りたいような気持ちもあったのですが・・・。

ミッキーワッフル

ミッキーワッフル

席に着くとすぐに持ってきてくれたのは「ミッキーワッフル」
メープルシロップがなかったのでリクエスト。
たっぷりかけてあっという間に完食。
さらにリクエストしてこちらも完食。
いっぱいいただいたのでこのあとはしっかり動かなくては・・・。・

キャラクター

キャラクター

可愛いキャラクター達。
真ん中にはシマリスの「チップとデール」のデール。
熊さんの名前は分かりませんがどのキャラクター達も とてもフレンドリー。
ハグしてくれて写真は何枚も撮り・・・。
食事時間は約2時間近くになりました。(笑い)

キャラクター・レストラン

キャラクター・レストラン

ホテル内「ストーリーテラーカフェ」で朝食。
ここは各テーブルにキャラクターが遊びに来てくれますので
かなり混んでいました。
ディズニーランドに来たからには一度は訪れないと・・・。 

室内

室内

キャラクター色はなく、落ち着いた雰囲気のお部屋。
水周りがよくなかったのでショーを見終わった午後10時頃に
お部屋を交換してもらいました。
交換後のお部屋も同じ作りでした。

ロビー

ロビー

重厚な感じのロビー。
冷房がガンガン効いているのですがそばにはマントルピースが・・・。

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ

ロスから約50分、アナハイムにある「ディズニーランド・リゾート」に移動。
今日から4日間、ディズニーランドで思い切り弾けることに・・・。♪♪♪
「ディズニーランド・リゾート」には3つのホテルがありますが
一番利便性の良いこのホテルに宿泊。

リバー・アドベンチャー・ライド

リバー・アドベンチャー・ライド

この日は約30度 カリフォルニアの強い日差しの中、ゆっくり戻ってきたボートを見て
まずこれに乗ることにしました。
空いていたのですぐ順番が来たのは良いのですが、
座席はびしょびしょ、一瞬たじろぎましたがここまで来て乗らないわけにはいかず・・・。
「まな板の鯉」状態、覚悟を決めました。
でも濡れるのよりもっと怖いことが、この先私たちを待っていました。(●Д●)
ジェットコースターのように上下したり、急に蛇行したりして
その都度、水を被り、ずぶ濡れ・・・。
ゆっくり戻ってきたボートを見て、ただの川下りと勘違いした結果、
とてもとてもスリリングなひと時でした。

ユニバーサル・スタジオ

ユニバーサル・スタジオ

ホテルから約1時間で「ユニバーサル・スタジオ」に着きました。
大阪に行ったときも「ユニバーサル・スタジオ」に行きませんでしたので
ちょっとワクワク!
入口でパンフレットを貰っていざ、中へ!

ヨーグルトアイス

ヨーグルトアイス

朝晩涼しくなるとはいえ、日中は日差しも強くてついつい冷たくて
甘いものが欲しくなり・・・。
ヨーグルトアイスのお店「ピンクベリー」に日参?!
基本の味にいろいろトッピングして貰い、美味しくいただきました。ヾ(^▽^)ノ

スーパーマーケット

マーケット

「ウェスト・フィールド・センチュリー・プラザ」地下にある
スーパーマーケット「ゲルソンズ」。
ニューヨークで購入したお気に入りのハーブティを購入したりして
ロス滞在中は毎日訪れていました。

ウェスト・フィールド・センチュリー・プラザ

ウェスト・フィールド・センチュリー・プラザ

ホテルから歩いて3分ほどのところに「ウェスト・フィールド・センチュリー・プラザ」と
いうショッピングセンターがあります。
ブランド店が軒を連ね、大勢の人が買い物に訪れていました。
また、フードコートもありますのでホテルのお食事ばかりだと
飽きてしまうので何度か利用しました。

プール

プール

早速、ホテル内を散策。
休憩用の椅子が浅いプールにあり
「ここは飛び込んではいけません」と注意書きが・・・。(笑)
左側に少し見えるプールでは泳いでいる人が何人かいました。

室内

室内

室内の様子。
ペントハウスと言っても普通のお部屋です。

ホテル

ホテル

ロサンゼルス国際空港から約50分「ハイアット・リージェンシー・センチュリープラザ・
ロサンゼルス・アット・ビバリーヒルズ・ホテル」に到着。
部屋数726室、19階建のホテルです。
事前にリサーチしておいたので眺めの良いプール側をリクエスト。
言ってみるものですね~。
なんとペントハウスの19階がお部屋です。ラッキー♪

ロサンゼルス国際空港

トムブラッドレー国際空港

約10時間余でロサンゼルス国際空港に着きました。
日本の全ての飛行機はロサンゼルス国際空港(トムブラッドレー国際空港)に
着きます。
何機も着いていたので通関手続きに約1時間半ほど掛かりました。
それでも早いほうで3時間掛かるときもあるとか!
早速、ホテルに向かいます。

フルーツ&コーヒー

フルーツ&コーヒー

フルーツの盛り合わせとコーヒー。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

最新トラックバック

