

E n droit Palais (アンドロワ・パレ)

アンドロワ・パレ

何回も行って少々つまらなくなった御殿場プレミアムアウトレット。
早々に切り上げてゆっくりお茶を飲みたいと思い検索。
あまり期待していませんでしたがとりあえず行ってみることに。
アウトレット近くの洋菓子店「アンドロワ・パレ」に到着。

店内

明るくて綺麗な店内でケーキを選びイートインコーナーへ。

エミスフェール

エミスフェール
ショコラクリーム、エスプレッソブリュレ、2種類のショコラスポンジ、ナッツのヌガーのケーキです。
ボリューム満点、濃厚でとても美味しかったです。

モンブラン

モンブラン
和栗のモンブランもありましたが今回はこちらをチョイス。

コーヒーとロールケーキ

感じの良い店員さんが「少しですがお味見を」とロールケーキを持ってきて下さいました。
軽い味で美味しかった♪

また箱根に行くときは必ず寄りたいと思うお気に入りのお店になりました(*´∀`*)

長安寺

長安寺

ちょうど紅葉が見頃ということで仙石原交差点近くにある「曹洞宗 長安寺」に行きました。
箱根美術館のように人で大混雑ということもなく静かに紅葉を満喫できました。

長安寺4

長安寺3

遠く木々の奥に見えるのが仙石原のすすき。

長安寺2

五百羅漢

「東国花の寺 百ヶ寺」として知られる名刹で境内には五百羅漢像が安置されています。

五百羅漢3

五百羅漢4

建物の軒を支えている羅漢様?珍しいので一枚!

とんかつ 里久

里久

強羅駅前から少し坂を上ったところにあるとんかつ店「里久」
お店の前を通るといつも長蛇の列なので気になっていたお店です。
どこと行って当てもない今回の旅。
思い切って行くことにしました。
40分ほど待って店内へ。
老店主が一人で揚げているお店で席数9席。

とんかつ ひれ

ひれかつ
小鉢、お豆腐、香の物、お味噌汁がついています。
ご飯とキャベツはお代わり出来ます。
ボリューム満点でお腹いっぱい!

とんかつ みぞれロース

みぞれロースかつ

フライ&蒲鉾店

腰越漁港

七里ガ浜から海を見ながら134号線を走ります。
最近よくテレビで取り上げられている「腰越漁港」の揚げたてフライ店に立ち寄り。
カマスと鰺を一枚ずつその場で・・・。
急いで食べたので写真取り忘れました(ノ_・。)

井上蒲鉾店

いつも東名高速を使って箱根に行くので滅多に国道一号線は走りません。
箱根駅伝で走るルートを通ってのんびり箱根までドライブ。
ここを通ったときには必ず寄る「大磯 井上蒲鉾店」に立ち寄り
一切つなぎを使わずグチの身だけで作ったはんぺんを購入しようとしたのですが
予約しておかなかったので売り切れ・・・。

http://www.oiso-inoue.com/

鈴廣かまぼこの里

箱根駅伝 復路中継所の「鈴廣かまぼこの里」は
いつも箱根に行くときは必ず寄る休憩ポイント。
ここで働いている方達はとても感じが良いので
お茶をいただき 少しおしゃべりしてから箱根を目指します。
もちろん、味見して帰りにいろいろ買って帰ります(*^-^*)

http://www.kamaboko.com/sato/

bills

江ノ島

今回の旅は久し振りに湘南から箱根に行くことにしました。
お天気は良かったのですが富士山は雲に隠れて見えませんでした。
ちょっと残念(ノ_・。)

bills

七里ガ浜にあるbillsで昼食。
ここはシドニーに本店を構えるbillsの海外一号店として2008年に開店。
階段の右側と左側にお店があり前回は右側、今回は左側に案内されました。
11月ということもあるのでしょうか待たないで入れたのはとてもラッキーでした。

bills2

bills店内。
左側が海の見える席ですが日差しが強いので壁側に座りました。

bills3

カラマリフライ、グリーンパパイヤ、ベトナミーズソースのサラダ。
ココナッツウォーター、コリアンダー、カイエンヌペッパー、ケール&パイナップルスムージー とアイスコーヒー。
フレッシュバナナ、ハニーコームバターのリコッタパンケーキ。

billsといえばリコッタパンケーキ!
今回も美味しくいただきました♪

bills https://bills-jp.net/

展示会&ランチ

メニュー

先日、某デパート主催の展示会に招かれました。
数々のブランド品や絵画を見たあと、ランチ開場へ。
30数階のお部屋から時折外を眺めながらのランチです。

スープ

スープ

メイン

メイン

デザート

デザート。
一番右にあるのがちょっと変わったアイスクリーム。

お土産

お土産にいただいたのは先日三越で買い求めたフレデリック・カッセルのお菓子。
短い期間にまたまたフレデリック・カッセルを食べることに・・・。

最近、カロリーの高いお食事をいただいているので体重増加が心配です(ノ_・。)

銀座でお買い物♪

フレデリック・カッセル

このあと銀座へ出て三越でお買い物。
お目当ては洋菓子店「フレデリック・カッセル」
「ハイアットリージェンシー京都」「三越」にしかないお店です。

ミルフィーユ

パンプキン

チョコケーキ

帰宅後、今日中に食べることを考えて少しだけ購入。
カスタードとパイだけのミルフィーユ、濃厚でとっても美味し~い♪
そしてチョコレートケーキと形が可愛いケーキを買って帰宅。
食べてばかりの一日でした。

再び歌舞伎座へ

ソフトクリーム

ぶらぶら歩いて歌舞伎座に来ました。
先日、行きそびれた歌舞伎座5階の庭園に行くため地下2階に降りました。
歌舞伎開演中ではないので木挽町広場は人もまばら。
別腹ということでソフトクリームを食べて小休止。

庭園

専用エレベーターで5階へ。
庭園はこじんまりしていますがよく手入れされています。
一回りして外階段から下に降ります。

瓦

歌舞伎座開場の時、テレビで「瓦の一部が変わっているので是非見つけて」と
いう案内がありましたので一つ一つ目を凝らして探しました。
ありました!あまり鮮明に写っていないのでお分かりになりますか?
鳳凰?の首が一つだけ左になっているんです。
一緒に探していた人とちょっと大げさですが喜びを分かち合いました。

築地新市場

イッチーノ

もう店じまいしているお店の横を抜けると新市場の案内をしているところがあり
中に入るとマスコット?のイッチーノがお出迎え。

豊洲新市場

豊洲に出来る新市場のジオラマ。

波除神社

波除神社にお参りして場外市場へ。

辛子明太子・いか

まだ店を開けているところがあり盛んに「買ってよ、美味しいよ、おまけするから」と・・・。
その声につられて試食すると美味しい!
今、お寿司を食べてお腹いっぱいなのに手が出ます。
結局買うことにしましたが「もうちょっと」と言ってサービスして貰いました。
写真では小さいように見えますがぎっしり入っています。
ここから「新橋演舞場」の前を通り銀座へ向かいます。

築地でお寿司

築地散歩

10月下旬、平成27年度末の建物竣工、移転を予定している築地に行ってきました。
場内市場に一歩入ると当然ですが魚の臭いが強烈。
行った日は水曜日、早く店が閉まるのでお目当てのお店に一直線。
お店の前に到着、あれれ そんなに行列していないと思ったら
並んでいるお客さんが最後尾はあっちと指さし。
行ってみるとうぁ~凄い行列。
覚悟して並んだのは良いけれど凄く良いお天気で熱中症?になりかねない。
お店の方も心得ていて雨傘ですが貸してくれます。

ターレー

待っている間にもターレーがひっきりなしに行った来たり。
ターレットトラック、通称ターレーとは椅子の無い小型オープンボディのトラック。
ほとんどが電気自動車です。

飛行船

じりじりと暑い青空を見上げると飛行船が・・・。
日本で飛ぶ飛行船はこの1機だけ。
調べました!機体は全長約39.01メートル、高さ約13.41メートル、
幅約10.97メートル、重さは約4トン、最高時速が80km。
ゆったり青空を飛行しているように見えましたが 早い(●Д●)

寿司大

やっとやっとお店の前まで来ました(*^o^*)
大勢の人が待っています。
店内では板さんがにこやかにお客さんとおしゃべり。

案内板

お店のガラス戸に張ってある案内版とコースの後の一品(好きなネタが選べます)のメニュー。

寿司1

寿司2

寿司3

待ちに待ちました、なんと2時間30分ヾ(@^▽^@)ノ
感じの良い板さんの前に座りほっと一息。
お寿司は10巻(卵焼き含む)と巻物1つとお好きな1巻。
約10名ほどでいっぱいの店内。
お隣の方は一人旅のカンボジアの女性、タイの方もいました。
もっと慌ただしく食べるのかと思っていましたが杞憂に終わり
お腹いっぱい満足してお店を出ましたら
時間切れで入れなかったお客さんがいっぱいいらっしゃいました。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最新トラックバック

