NHKスタジオパーク

スタジオパーク玄関

ここ数年面白くなかった大河ドラマ。
第1回「真田丸」を見て、興味が沸き「NHKスタジオパーク」に行ってきました。

渋谷駅から徒歩約10分、坂を登り切ったところにあります。
券売機で料金を払い(¥200)中に入ります。

スタジオパーク入口

うあ~!スタジオパークも50年、経ったのですね。

スタジオパーク3

主人公・真田信繁役の堺雅人さんの特大パネルがお出迎え。

スタジオパーク4

左は信繁の父・真田昌幸役の草刈正雄さん、真田信繁役の堺雅人さん、
兄・信之役の大泉洋さんの衣装とパネル。

右は本多忠勝役藤岡 弘、さん、徳川家康役の内野聖陽さん、
本多正信役の近藤正臣さんのパネル。

スタジオパーク5

小道具

スタジオパーク6

人物関係図のパネル

「真田丸」の展示ブースの先は「アナウンサー」や「気象予報士」「アフレコ」体験が
出来るブースなどがあります。
恥ずかしかったのですが体験してきました。
もちろん「スタジオパークからこんにちは」のスタジオも・・・。
そして番組に ちなんだお料理が食べられる食堂や、キャラクターグッズが
販売されているところが出口近くにあります。

どーもくん

出口横には巨大どーもくんが!
いろいろな体験が出来て楽しい半日でした。

スポンサーサイト

新春銀座街歩き

鳩居堂

久しぶりに銀座へ出かけました。
銀座の街ではあちこちに新春のディスプレイが・・・。

4丁目角の鳩居堂では干支の猿がお出迎え。

御膳房

ランチ

ランチは時々訪れる「御膳房銀座店」へ。
黒酢酢豚がお気に入りでここに来るとこればっかり!
11階なので銀座の街を眺めながらゆっくりランチを楽しみました。

http://www.gozenbo.com/indexxz.htm

広島レモン

ブラブラ歩いていたら広島県アンテナショップが目に付きました。
店内はかなり混雑していましたが「もみじまんじゅう」と
「広島レモン塩焼きそばソース」を購入。
イートインスペースがあったので「もみじまんじゅう」はそこでいただきました。
ランチで甘いものをいただいたのに、また食べてしまいました。(-.-;)

くまもん

くまもん2


食べ過ぎたので銀座通りをぶらぶら。
混雑を避け銀座5丁目から西銀座5丁目を通り有楽町駅へ向かう途中、
なんと「くまモン」に遭遇。(*^ー^*)
とってもフレンドリーでサービス精神旺盛のくまモン。♪
「後ろ姿を撮りたいので」とお願いしたら
しっぽをゆさゆさ振ってくれて、またまた大サービス。
心がほっこり温かくなり、寒い一日でしたがどこかに寒さが吹き飛びました。(笑)




あけましておめでとうございます

猿

あけましておめでとうございます。

本年も旧年に倍して充実したブログ作成ができますように、
また少しでも多くアップ出来ますように頑張りたいと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。(m_ _m)

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

最新トラックバック