スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西国際空港

関西国際空港

関西国際空港

ホテルからリムジンバスで移動。
今回はレンタカーを使わなかったので、
ゆっくり神戸の街並みを眺めながら関西国際空港へ。
また利用するかもと思い、あちこちウォチング。

お好み焼き

お好み焼き

大阪と言ったらお好み焼き。
東京にもあるお店ですが最近行っていないので関空店で昼食を。

久しぶりの国内線&温泉をたっぷり楽しんで帰途につきました。
スポンサーサイト

テラスレストラン

朝食

朝食

1階のテラスレストランでいただきます。
席の配置もゆったりしているのでお隣も気になりません。
周りのほとんどが外国の方、日本人は数えるぐらい・・・。
あとは帰るだけなのでゆっくりお食事を楽しみました。

http://www.sheraton-kobe.co.jp/

神戸六甲温泉・濱泉(はまいずみ)

ドア&エレベーター

ドア&専用エレベーター

部屋から室内着を着て「神戸六甲温泉・濱泉」へ。

濱泉

神戸六甲温泉・濱泉

温泉内は撮影禁止なので入り口まで。
源泉かけ流しの天然温泉で神戸の海の手に湧き出る温泉は少し塩の香りがしました。
洗い場ブースが独立しているところは初めての経験。
浴槽も大きく快適でまた泊まりたくなるホテルでした。


神戸グリル

神戸グリル

神戸グリル

夕食はこちらでいただくことにしました。

ノンアルコール

KOBE BEEF AnniversaryDINNER

カクテル

迷いましたが夕食後に入浴することを考えて、
名前を忘れてしまいましたが、ノンアルコールカクテルをいただきました。

神戸グリル1

各国の塩 数種&彩り野菜のサラダ

神戸グリル4

瀬戸内産鮮魚のポワレ
神戸開港150年記念ワインのソースと桜の香りを添えて

神戸グリル

特選神戸牛ステーキ&にんにくチップ・各種たれ

ステーキは半分だけ、ご飯をいただくときに残りの半分をいただきます。

神戸グリル2

小鉢は魚だったような(忘れてしまって)&季節の焼き野菜

神戸グリル3

焼き野菜&ご飯・香の物・赤だし

デザート

神戸グリル特製デザート

席を変えて夜景を見ながらいただきました。

神戸の街

お肉も野菜も焼き方抜群でシェフとのおしゃべりも楽しく、あっという間に時が過ぎ・・・。
部屋に戻り休憩してから温泉に。
アルコールも飲んでいないのにほろ酔い気分♪

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

六甲アイランドにあるこのホテルは関空行きのリムジンバスも
発着しているのでアクセス抜群。
温泉もあるのでシティホテルにはない魅力もあり、ゆっくり出来そうな予感。
エレベーターでフロントに上がります。

ロビー

ロビー

ひな壇もある広々としたロビー。

PC・キッズルーム

PCルーム・スイーツキッズランド

ビジネスマンにもキッズにも対応していました。

レディースフロア

レディースフロア

部屋は12階のレディースフロアに宿泊。
カードキーを差し込んで入ります。
セキュリティも万全で安心です。

レディースラウンジ

レディースラウンジ

景色を見ながらお茶とお菓子が楽しめるラウンジ。

部屋

部屋

ゆったりした部屋でサイドテーブルにはレディースフロアらしく
アロマポットが用意されていましたので早速使いました。
「神戸六甲温泉・濱泉(はまいずみ)」に直接行かれる部屋着が用意されています。
夕食が終わってから行くことにしました。


神戸 三宮

ミント神戸

ミント神戸

有馬温泉から三宮駅に戻り、夕食は神戸牛を予約しているので
ミント神戸内のグラムで軽い食事をしました。
2014年関西パンケーキグランプリナンバーワンのお店と言うのでちょっと期待♪
ベリーの甘酸っぱさと程よい甘みで完食。

有馬温泉

有馬温泉

有馬温泉

関空から三宮駅へリムジンバスで移動、JRバスに乗り換えて有馬温泉へ。
太閤橋のたもとに到着。

有馬グランドホテル

有馬グランドホテル

ホテルからお迎えの車に乗りチェックイン。
高台に位置する有馬グランドホテル。
金泉と銀泉があるホテルなので今から入浴するのが楽しみです。
こじんまりしていますが眺めも良く快適なお部屋でのんびり。

展望風呂

展望風呂

お風呂内は撮影禁止なので入り口周辺を撮影。
有馬の山々を眺めながら入浴。
金泉は少し塩分があり、銀泉と交互に入りました。
もう一カ所ある温泉、紗の湯も入りました。
こちらも金泉、銀泉がありお客様も少なかったので長湯してしまいました。
お風呂上がりに黒豆茶と緑茶をいただきお部屋に戻りました。

夕食

夕食2

夕食3

夕食

夕食はお部屋でいただきます。
あまり品数は多くありませんが薄味で美味しかったです。
朝食はバイキング、お客様が多かったので写真は遠慮しました。

有馬グランドホテルhttp://www.arima-gh.jp/

温泉街2

温泉街

温泉街

翌日、有馬温泉街をぶらぶら。
細い坂道が多く、両脇にはお土産屋さんがずらり。
娘夫婦にお土産を買い、バスで三宮駅に戻りました。

羽田国際空港

羽田空港

久しぶりに神戸、有馬に行ってきました。
有馬温泉は子供の頃に行っただけですのであまり記憶になくて・・・。
ほぼ初めての旅行地のよう。
神戸もハワイでお友達になったオーストラリア人がQEⅡで神戸に寄港するので
会いに行ったきり、行っていないので本当に久しぶりです。
国内線はあまり利用しないので少し早めに空港に行ってウォチング。

キハチ

KIHACHI(キハチ)

早めの昼食はKIHACHI(キハチ)で。
その後 チェックインを早めに済ませて、ラウンジでゆっくり。

関西国際空港にむけてフライト。
クラスJのシートはゆったりしていて快適、あっという間に到着。
初めての関空をゆっくり見学したいところですが
バスに乗り遅れないように足早に急ぎます。

ミルフィーユクランチ

ミルフィーユクランチ

ミルフィーユクランチ

バウムクーヘンのお店をもう一店、ご紹介します。
銀座三越にあるドイツの「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」です。
バウムクーヘンももちろん買いますが、チョコレートが好きなので
「ミルフィーユクランチ」を買うほうが多いですね。
日持ちも良いので重宝しています。
開けたときの写真を撮り忘れてしまって・・・。

バームクーヘン

バームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘン

昨日、渋谷へ行ってきました。
久しぶりでしたので駅前の変わりようにちょっとびっくり!
用事を済ませてデパ地下へ。
○○デパートの「たねや」はお気に入りの和菓子店。
そのなかに洋菓子の「クラブハリエ」がお仲間入り。
早速、バームクーヘンを購入。
ふわふわ、しっとりとしていて あっという間に食べてしまいました。

甘酒

甘酒

最近、甘酒にはまっています。
お砂糖を一切使わずに麹のでんぷんを糖化させて作ったという八海山の甘酒です。
酒造りの技術を活かした高精白米から作った麹だそうで、べたべたした甘さではなく
優しい甘さで飲みやすく温めずに冷やして飲んでいます。
たまに飲むヨーグルトを入れて味の変化を楽しんでします。

テレビで紹介されたこともあり品薄状態で、スーパーで見つけると数本まとめ買い。
お肌にも良く「飲む点滴」の甘酒、これからも飲み続けたいと思っています(*^o^*)

疲れを癒やしに箱根へ

足柄SA

足柄サービスエリアで休憩

ホテル

ホテルにて

式が終わり疲れを癒やしに箱根に行ってきました。
気疲れのせいか写真もあまり撮る気になれず・・・。
でも帰る頃には気持ちも軽く、心ゆくまで温泉を楽しみました。
娘夫婦にお土産を買い、帰路に着きました。

娘が結婚致しました

目黒雅叙園

昨年、良き人と巡り会いまして娘が結婚致しました。
親子二代、同じ式場で式を挙げました。
建て替えたので以前の式場とは異なりますが
所々、元の面影を残している式場で感慨もひとしおでした。

白無垢

本人と私の希望が一致して白無垢姿で式を挙げました。

カラードレス

お色直しは赤のドレスを選びました。

朝早くから支度して数時間のことでしたが、気疲れしました。
自分の時はされるがまま あっという間でしたが、こんなに結婚式が大変だったとは!

ブログ再開しました(m_ _m)

富士山

昨年5月から何かと忙しく、休止しておりましたブログを再開致しました。
また皆様のブログにお邪魔致しますので宜しくお願い致します。

パソコンが一時おかしくなりましてパンジー様とニャン様のブログが
喪失してしまいました。
この場をお借りしましてパンジー様とニャン様と連絡が取れますように
願っております。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。