福岡空港

福岡空港

福岡空港

空港はあちこちで工事をしていたので雑然としていました。
落ち着かない中、早めに夕食を取り帰路に着きました。
温泉と美味しいものを堪能した4日間でした。

福岡三越

福岡三越

福岡三越

福岡三越でお土産に「辛子明太子」と「鶴の子」を買いました。
三越の入口に暖簾がかかり、珍しかったので思わずパチリ。

博多街なかコース

博多の街1

博多の街2

博多街なかコース

博多の街を約1時間かけて巡ります。
降りることは出来ないのですがどんな街かさっと見るには
好都合のコースです。
他にも「福岡きらめき夜景コース」と「シーサイドももちコース」があります。
櫛田神社、大濠公園、福岡城址、博多座などを車窓から眺め
また福岡市役所に戻ってきました。

ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡に到着。
フロントスタッフも感じよく2日間、ゆったり過ごせました。

ホテルオークラ福岡ロビー

ロビー

博多の街に行こうとしたのですが、疲れてもいたので
ロビーで月1回の「サウンドクルーズトーク&ライブコンサート」があるというので
こちらで音楽を楽しむことにしました。
演奏の前にシードルがサーブされました。
バイオリンの大迫淳英さんは「ななつ星in九州」の音楽演出をプロデュース。
2017年夏に運行開始を予定している東急電鉄「THE ROYAL EXPRESS」の
演出プロデューサーもされるそうです。

カメリア

朝食

朝食

朝食はブッフェ、カメリアでいただきます。
もちろん辛子明太子もあり和洋取り混ぜてゆっくりいただきました。
ここでも中国人がいましたが、まあまあマナーもさほど悪くなくほっとしました。

ハカタガワ

フレンチトースト

フレンチトースト

博多の街を見てホテルに戻り、予約してあったフレンチトーストを
いただくために「ハカタガワ」に。
ホテルオークラといえばフレンチトーストが有名。
東京でも食べますがここでも食べなくては帰れません(笑)
旅行先なのでいつものフレンチトーストもなぜかひと味違うような・・・。

博多

博多

湯布院から福岡博多バスセンターに到着。
隣接しているJR博多シティにある淑房庵で昼食。
博多と言えば辛子明太子。
卵焼きの中にも入っている辛子明太子ランチをいただきました。
かなりのボリュームでお腹いっぱい(*^o^*)
ここからホテルのある「中洲川端駅」まで地下鉄で移動します。

パフェ

パフェ

駅に着き地下道を通ってホテルへ行くのですが
バスに揺られて約2時間、甘いものが恋しくなりましたので
途中にある喫茶店でパフェを・・・。
あまりのボリュームだったので夕食はスルー。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新トラックバック