ゴルナグラート(Gornergratbahn)&ツェルマット(Zermatt)

ケーブルカー

スネガ

スネガ1

ケーブルカー山頂駅スネガ

朝焼けのマッターホルンを見るためケーブルカー山頂駅スネガに到着。
着くとそこはあたり一面銀世界、8月なのに・・・。
何センチ積もっているのでしょうか。
お天気が良ければこのように見えるとか(ノ_・)
がっかりしましたが明朝奇跡が(●Д●)

ゴルナーグラート鉄道

ゴルナーグラート鉄道1

ゴルナーグラート鉄道

ゴルナーグラート鉄道に乗って終点まで行くのですが雪のため途中駅でストップ。
近くのホテルでお茶の休憩。
しばらくするとゴルナーグラートまで行かれると言うことで再び乗車。
着いても何も見えずお土産などを買っただけ。
途中駅ローテンボーデン駅からのハイキングは中止。
そのままツェルマットまで戻りました。

昼食

昼食

ツェルマット2日目の午後はフリータイムなので美味しそうなお店を見つけ昼食。
海老のお料理で名前は忘れましたがお値段は28スイスフラン(約¥3,300)
スイスですから物価は高いですね。

リンツ

リンツ(Lindt)

お土産は1845年創業のチョコレートブランド「リンツ」で購入。
大好きなのであれこれ迷いながら買いました。

夕食

夕食1

夕食

ホテルでスイスフォンデュをいただきました。
ワインが多めですが美味しくて食べ過ぎました。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新トラックバック