自由の女神

自由の女神

お天気の良いときに自由の女神観光をしたいと思い、早速メトロに乗り
ニューヨーク港内にあるリバティ島に向かいました。
島が近づくにつれ大きさにびっくり!
改修工事中なので内部には入れないのが少し残念でしたが
次回?にお楽しみはとっておくということで・・・。

自由の女神像はアメリカ合衆国の独立100周年を記念して、独立運動を支援した
フランス人の募金によって贈呈され1886年に完成。
1984年にはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。
像の頭の部分までの高さは33.86メートル、台座からトーチまでの高さが46.05メートル、
台座の高さは47メートル。
台座部分も含めると93メートル、総重量は225トン。
右手は純金で形作られた炎を擁するトーチを空高く掲げており、左手はアメリカ合衆国の
独立記念日である「1776年7月4日」とローマ数字で刻印されている銘板を
持っています。
女神がかぶっている冠には7つの突起があってこれは、7つの大陸と7つの海に
自由が広がるという意味だそう。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/11-6987dc01

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新トラックバック