

交通安全祈願

川崎大師祈祷殿

数年ぶりに車を買い替えましたので自動車安全祈願に
川崎大師に行ってきました。
川崎大師祈祷殿で受付を済ませ、本堂で祈祷の始まるのを待ちます。
祈祷が済むと車の前で、もう一度祈祷してくださいます。
その後、車を置いて「大本山川崎大師平間寺」に参拝しました。
ちなみに写真に写っているのは私の車ではありません。(p ̄▽ ̄q)

川崎大師

大本山川崎大師平間寺

厄除大師として大治3年(1128)開創。
参道を行くと大きな山門が現れます。
平日なので人もまばら。
ゆっくりお参りして帰路につきました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/161-37a4b278

Comment

よし坊

お祓いをするんですか!!
僕の場合はやる気がなかったのですが(過去に一度もやっていない)今の車を買った時妻が「お祓いをやりましょう」と言った。
その結果は気分の問題だと思いました。

川崎大師さんは40年以上昔行ったきりです。
アノ界隈も変わったんでしょうね。
  • URL
  • 2013/11/08 19:12

よし坊様

よし坊様

川崎大師HPでは年一回ご祈祷するように
書いてありますが、
なかなか年一回は行かれないので、車を買い替えた時だけご祈祷しています。

久しぶりに行ったとき、以前は本殿のそばで
交通安全祈願をしていましたが
今では本殿から歩いて10分ぐらいのところに
ものすごく広い祈祷殿ができびっくりしたくらいです。(笑)

  • URL
  • 2013/11/09 17:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

