スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェラトン サイゴン ホテル&タワーズ

ベトナム ホーチミン

1月中旬にベトナムのホーチミン市に行ってきました。
ホーチミン市は、ベトナム社会主義共和国最大の経済都市で旧名はサイゴン。

娘がベトナム留学生にお料理を教えてもらってからヘルシーで美味しいお料理にはまり
本場食材の購入もかねて私を招待してくれたのです。
蒸し暑いアジアは苦手なのですがこの時期が一番過ごしやすいそうです。

ウェエウカムケーキ&フルーツ

ウェルカムケーキとフルーツ

シェラトン クラブラウンジ

ホテルは街歩きに便利な場所にあるシェラトン サイゴン ホテル&タワーズにしました。
お部屋は55㎡、シャワーブースと湯船が別々の眺めの良い角部屋です。
クラブラウンジが終日利用できますのでショッピングで疲れたときなど重宝しました。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/168-abb4080d

Comment

よし坊

暫く更新しなかったので心配しておりましたが元気で外国旅行もされているようで安心いたしました。
僕もベトナムに一寸だけ行きました。
とても貧しい人達が居る。オートバイの数が半端じゃない。街には超が付く一流ホテルとリッチな人々が居る。
こんなイメージを持って帰国しました。今も変わらないのでしょうか?

よし坊様

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。m(_ _)m

よし坊様が言われるとおり今も変わっていません。
泊まったホテルのすぐそばで物売りの人が角々にいたり、
歩道にオートバイが雑然と置かれ、またオートバイが侵入してきて
危なくてスムーズに歩けませんでした。
信号も少なく、臆断するときは命がけ(オーバーではなく)
道路も汚くてホテルに帰るとやっとほっとする始末!
食材が安いということと、お料理が美味しかったことが
唯一のプラスだったでしょうか。
  • URL
  • 2014/02/13 20:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。