セント・ポール大聖堂(St Paul's Cathedral)

セント・ポール大聖堂

前日は夜遅くまで観光していたので今日はゆっくり午後から
英国国教会の大聖堂、セント・ポール大聖堂へ。

1666年のロンドン大火の後、建築家クリストファー・レンにより再建され、
1710年に完成。
バロック建築で大ドームと2つの塔があり高さ約111m、幅約74m、奥行き約157m。

セント・ポール大聖堂

入口でバウチャーを交換。 入場料約¥5,200(2名)
オーディオガイド(無料)を借りてからドーム付け根まで(三段階に分かれています)
上ることにしました。
高さ30m、259段の階段を上ると第1中継地点。
「ないしょ話の回廊Whispering Gallery」に到着。
34mも離れたドームの反対側にいる人の話し声がなぜか後ろの壁から
聞こえてくることから名付けられました。
何回もトライしてよく聞こえることを実感。(●Д●)

セント・ポール大聖堂2_convert_20140912200638

さらに頂上へと螺旋階段が続いていて幅が狭くなっています。
高さ23m、118段で第2中継地点の石の回廊に着きます。
今までの見学したところは撮影禁止でしたので
ここでは思い切り写真を撮りまくりました。

さらに急な階段を上ります。
そして高さ30m、153段を上りきると塔の付け根に到着。
風が強く時には閉鎖されることもあるというので上れたことに感謝。(*^-^*)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/214-5593c1cc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新トラックバック