竹田の油あげ 谷口屋

谷口屋

東尋坊で歩き回りお腹が空きました。
油揚げで有名な谷口屋に急ぎます。
ナビに任せていうとおりの道を走っていたら
険しくて細い九頭竜川沿いの山間部ばかり案内します。
時間もかなりかかりました。
あとでお店の人に聞きましたらもっと簡単に到着するとのこと。
お腹空きすぎました。 (ノ_・。)

山に囲まれた静かなところにあるお店ですがさすが有名店。
他県の車がびっしり。
店内も人・人・人。
タブレットに人数等をタップして待ちます。

谷口屋2

いろいろあって迷いますが・・・。
ここでしか食べられない「半熟油あげ1枚定食」と
「竹田の油あげ半分定食」をいただきました。
「スイーツセット」を食べたかったのでひとつは半分定食にしました。

谷口屋3

外はカリッと、中はジューシー。
お店の人も感じよく楽しくゆっくりお食事出来ました。

谷口屋4

朝一番の国産大豆の豆乳を使用したロールケーキと豆乳プリン。
絹ごし豆腐をペースト状にしたソフトクリーム。
どれも甘さ控えめでサッパリとしたお味でした。
美味しかったです。(*^ー^)ノ♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/227-9a629360

Comment

うつきよう

 おいしそう!
 今度行く機会があったら、絶対寄ります。

 東尋坊の観光船に乗られたんですね。
 私は一度は海が荒れて、
 二度目も、晴天でしたが波が高く、
 乗れずじまいのままです。
 これも、次は再挑戦!

 竹人形の里、恐竜館、
 まだ行っていないところを拝見できて、
 楽しいです。

 また行ってみたくなりました。
 続きも楽しみです♪♪♪
  • URL
  • 2014/10/10 23:24

よし坊

又々又!!!
焦っちゃいますよ同じ日に3度も更新されて。
谷口屋さん・・・知りませんでしたね。
機会があったら是非行って見たいですが廃業してからこっち方面に行く機会がめっきり減ってしまいました。
  • URL
  • 2014/10/11 09:15
  • Edit

うつきよう様

観光船に一回で乗れたことはラッキーだったのですね。
確かに何回か波が高いので気をつけて下さいというアナウンスがありました。
是非、再挑戦して下さい。

竹人形の里はもう少しじっくり見たかったのですが恐竜館に時間を割きすぎました。
思いの外、福井県は見所が多かったです。
  • URL
  • 2014/10/11 11:44

よし坊様

焦らせてしまって・・・。
調子に乗って更新してしまいました。(m_ _m)

食べログで検索しポイントが高かったのとアクセスが良かったので
ここに行くことに決めたのですが・・・。
その後、テレビで詳しくお店紹介などがあり行って見たら
いろいろなメディアに取り上げられている有名店でした。

機会がありましたら是非!
谷口屋さんの宣伝みたいになってしまいました。(*^-^*)
  • URL
  • 2014/10/11 11:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新トラックバック