

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

福井県ともお別れ、一路石川県に向かって北陸自動車道を走り、
かねてから行きたかった金沢21世紀美術館に向かいます。
金沢の街は少し渋滞していましたがそんなに時間もかからず到着。

金沢21世紀美術館2

一番見たかったプールの地下に人がいてプールの上からその人を
見られるというものが展示入れ替えで地下に入れないとのこと!
残念、またの機会ということになりました。

金沢21世紀美術館3

金沢21世紀美術館4

館内は撮影禁止なので写真はプールと館外展示のみ。
時間を多く取っていたのですがあまりに展示品が少なかったのでちょっと残念でした。

空港ラウンジ

大幅に時間が余ったので他に行くこともないので空港へ・・・。
途中でGSにより満タンにしてレンタカーを戻しました。
3泊4日で約500km走行。

空港ラウンジでしばし休憩。
1時間弱のフライトで東京に戻りました。
お天気に恵まれ有意義に過ごした4日間、楽しかったです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/229-110982e8

Comment

ニャン

こんばんは、すっかりご無沙汰して申し訳ありません、、、、
更新された北陸旅行記、しっかりはいけんさせていただきました。
まずは、此方の美術館。前いつも通過。
みてみたいのですが、夫が興味を示してくれず悲しいです。…>_<…
厚揚げおいしいですよね。大豆の味もしっかり、そして香ばしい(*^^*)
永平寺さんは、やはり、シャッキ!!とした空気感がいいですね。
東尋坊の遊覧船。私も9月の旅行の時、初めて乗りました。
良いとこどりの素敵な旅でしたね。楽しく拝見致しました。
ありがとうございます。\(^o^)/
  • URL
  • 2014/10/13 21:07
  • Edit

ニャン様

こちらこそ、なかなかブログにコメントできず申し訳ありません。

美術館、期待して行ったのですが残念な結果になりました。
福井県は見所がたくさんありましたので また行きたい所の一つになりました。

まだ旅の途中ですのに読んでいただきありがとうございました。
  • URL
  • 2014/10/14 11:21

よし坊

金沢にこんな美術館が有ったんですか?
兼六園と加賀宝生流しかイメージがなかった事に反省して居ります。

空港の待合室は豪華ですね!!上級クラス専用ですか?
  • URL
  • 2014/10/15 10:38
  • Edit

よし坊様

私も初めて金沢に行ったときは有名観光地しか行きませんでした。
ここはいつか行きたいと思っていた美術館でしたが
一番見たいのが見られなくて。(ノ_・。)

写真では広く見えますが普通のカードラウンジで飲み物しかありません。
出発前のゲートで待つよりは少しゆっくり出来ましたが・・・。
  • URL
  • 2014/10/15 14:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

