築地でお寿司

築地散歩

10月下旬、平成27年度末の建物竣工、移転を予定している築地に行ってきました。
場内市場に一歩入ると当然ですが魚の臭いが強烈。
行った日は水曜日、早く店が閉まるのでお目当てのお店に一直線。
お店の前に到着、あれれ そんなに行列していないと思ったら
並んでいるお客さんが最後尾はあっちと指さし。
行ってみるとうぁ~凄い行列。
覚悟して並んだのは良いけれど凄く良いお天気で熱中症?になりかねない。
お店の方も心得ていて雨傘ですが貸してくれます。

ターレー

待っている間にもターレーがひっきりなしに行った来たり。
ターレットトラック、通称ターレーとは椅子の無い小型オープンボディのトラック。
ほとんどが電気自動車です。

飛行船

じりじりと暑い青空を見上げると飛行船が・・・。
日本で飛ぶ飛行船はこの1機だけ。
調べました!機体は全長約39.01メートル、高さ約13.41メートル、
幅約10.97メートル、重さは約4トン、最高時速が80km。
ゆったり青空を飛行しているように見えましたが 早い(●Д●)

寿司大

やっとやっとお店の前まで来ました(*^o^*)
大勢の人が待っています。
店内では板さんがにこやかにお客さんとおしゃべり。

案内板

お店のガラス戸に張ってある案内版とコースの後の一品(好きなネタが選べます)のメニュー。

寿司1

寿司2

寿司3

待ちに待ちました、なんと2時間30分ヾ(@^▽^@)ノ
感じの良い板さんの前に座りほっと一息。
お寿司は10巻(卵焼き含む)と巻物1つとお好きな1巻。
約10名ほどでいっぱいの店内。
お隣の方は一人旅のカンボジアの女性、タイの方もいました。
もっと慌ただしく食べるのかと思っていましたが杞憂に終わり
お腹いっぱい満足してお店を出ましたら
時間切れで入れなかったお客さんがいっぱいいらっしゃいました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/232-d7025ea5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新トラックバック