フライ&蒲鉾店

腰越漁港

七里ガ浜から海を見ながら134号線を走ります。
最近よくテレビで取り上げられている「腰越漁港」の揚げたてフライ店に立ち寄り。
カマスと鰺を一枚ずつその場で・・・。
急いで食べたので写真取り忘れました(ノ_・。)

井上蒲鉾店

いつも東名高速を使って箱根に行くので滅多に国道一号線は走りません。
箱根駅伝で走るルートを通ってのんびり箱根までドライブ。
ここを通ったときには必ず寄る「大磯 井上蒲鉾店」に立ち寄り
一切つなぎを使わずグチの身だけで作ったはんぺんを購入しようとしたのですが
予約しておかなかったので売り切れ・・・。

http://www.oiso-inoue.com/

鈴廣かまぼこの里

箱根駅伝 復路中継所の「鈴廣かまぼこの里」は
いつも箱根に行くときは必ず寄る休憩ポイント。
ここで働いている方達はとても感じが良いので
お茶をいただき 少しおしゃべりしてから箱根を目指します。
もちろん、味見して帰りにいろいろ買って帰ります(*^-^*)

http://www.kamaboko.com/sato/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/238-9b4ff28a

Comment

パンジー

リコッタパンケーキ美味しそう!
大磯 井上蒲鉾店のはんぺん、美味しそう!!
鈴廣さんの蒲鉾は頂くこともあったのですが、そういえば最近は…
鎌倉や横浜にいる娘をダシに行きたくなります(笑)
せっせと用事作らねば…、おぅ忙し!!!!!

  • URL
  • 2014/11/27 17:31
  • Edit

うつきよう

 わが家から箱根に行くには、御殿場から上がってしまうので、
 1号線を通ることはないのですが、
 箱根駅伝のルートは通ってみたいです。
 
 かまぼこでもなんでも、つなぎを使ってあるものが多いので、
 よくよく表示をたしかめないといけませんね。
 味や歯ごたえがぜんぜん違いますものね! 

 箱根はどちらにいかれるのでしょう。
 続きが楽しみです。
  • URL
  • 2014/11/28 00:58

パンジー様

初めてリコッタパンケーキを食べたときは一人一ついただきました。
あまりにも濃厚だったので今回はシェアしました(笑)

鎌倉にも井上蒲鉾店がありますがそことは関係ないようです。
特にはんぺんが好きで買ってすぐ食べてしまったことも何回か・・・。
是非、食べ比べて見て下さい。
  • URL
  • 2014/11/29 14:36

うつきよう様

箱根に行くときは東名高速~小田原厚木道路経由で行きますので
私も1号線は数えるほど・・・。
でも時々パンケーキが恋しくなるので駅伝ルートを通りました。

気楽に行かれる箱根なので特別行くところもありません(笑)
ただ8月に行った時にリニューアルオープンした大涌谷に行く道が
ものすごく渋滞で行かれませんでしたので空いていたら
黒たまごでも買おうかと・・・。

なかなかアップできませんがもう少しありますので頑張ります(*^ー^)
  • URL
  • 2014/11/29 14:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新トラックバック