海老名サービスエリア

海老名サービスエリア

雪の時期が過ぎやっと安心してドライブ出来る季節になったので久しぶりに箱根に行ってきました。
行き慣れた道なのでついつい足が向く箱根。

お決まりの海老名サービスエリアで休憩。
前回来てまだ1年も経っていないのにエリア内は少し変わっていました。

カルビーのお店で高級かっぱえびせん発見!
抹茶味もありこちらは季節限定。

鈴廣かまぼこ

箱根の山に登る前に行くのは「鈴廣かまぼこ」
生ものなので行きは買わず奥のゆったり出来るところで一休み。
以前は干菓子や飴でしたが最近は経営者の次男さんが
作られている和菓子がお茶とともにいただけます。
従業員の方はどなたも感じが良くおしゃべりに花が咲きました。

ベーカリー&テーブル箱根

昼食は芦ノ湖湖畔にある「ベーカリー&テーブル箱根」
昨年行ったときは遅い時間だったのでパンのみ購入。
今回はゆっくり時間に縛られない旅なので3階のレストランへ。

ベーカリー&テーブル箱根2

1階はパンやジャムの販売、2階はカフェ。
入り口奥のエレベーターで3階へ。
ピーク時が過ぎていたこともあり湖が見える中央の席へすぐ案内されました。

何にしようか迷いましたが娘は「ポトフ」私は「ビーフシチュ-」
それぞれお代わりが出来るパンが付きます。

ベーカリー&テーブル箱根3

目の前では海賊船が何回も行き来しています。
平日なのにお客様がいっぱい、さすが箱根です。

湖面がキラキラしているのを見ていたらボートに引かれた「スワンボート」が三隻、
ゆっくりと湖面を進んで行きました。
残念ながらこのお店からは富士山が見えません。
そこだけがちょっと残念なロケーションです(ノ_・。)
すぐそばの「成川美術館」では雄大な富士山が見られます。

「ベーカリー&テーブル箱根」
http://www.bthjapan.com/

箱根神社鳥居

ここまで来たら箱根神社にお参りしなくては!
お参りの前にいつもは行かない鳥居にちょっと寄り・・・。

箱根神社参道

玉砂利を踏みながら参道を進みます。
時間が遅いせいかあまり多くの参拝者は見かけません。

箱根神社

まず手水舎へ。
海外旅行者が数人いてどうしたらよいか分からない様子。
こちらがお手本?を示したら上手に真似してお清めしていました。

本殿を参拝。
いつ来ても清々しく心が洗われる神社です。
裏参道を通り駐車場に下りると人もまばら。
参拝者が少なかったのでゆっくりお参りできました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/255-241339c2

Comment

パンジー

懐かしい芦ノ湖&箱根神社の光景に、「そうそう…」
でもこのベーカリーは知りません。
「今度行ったら…」と思いつつも、いつになるやら…
箱根には泊ってみたいお宿が満載です。
そう、やっぱり、「いつか…」「そのうちに…」「絶対…」です(笑)
  • URL
  • 2015/05/03 21:41
  • Edit

パンジー様

奈良に行きたい!絶対行くと思いつつも未だに実現出来ていません(ノ_・。)
パンジー様の言われるとおり「いつか…」「そのうちに…」「絶対…」です。

ついつい行きやすいのでまた箱根に行ってしまいます。
新しい施設も出来ていますし飽きない箱根です。
でも奈良に行きた~いです(笑)
  • URL
  • 2015/05/04 10:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新トラックバック