シュヴェリン(Schwerin)

シュベリン城

シュヴェリン城 (Schloss Schwerin)

北のノイシュヴァンシュタイン城ともいわれる華麗なお城。
町の中心にある湖の中に建つ城で城内は博物館になっています。
カメラ用のチケットを買うのですが何となくパス。
先に昼食に向かいます。

レストラン入り口

シュヴェリン城のレストラン入り口

庭

前庭と中庭

良く手入れされていて綺麗なお庭。

昼食

スープ、メイン、デザート

かの国のツアーがいましたが食事を終えて帰るところ。
これで静かにゆったり食事ができます・・・。ホ!

NHシュベリン

NHシュベリン(NH Schwerin)

今日は比較的早くホテルにチェックイン。
ポーターがいないのでトランクは自分たちで運びます。
このほうが大変?だったりもしますが早くトランクから
荷物を出したいときはかえって楽です。

夕食

サラダ、メイン、デザート

ホテルでいただきました。
食事を済ませてすぐ部屋に戻れるので
ホテルの食事大歓迎です(笑)
ちょっぴりドレスアップして・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/266-fa833288

Comment

パンジー

ヴィスマールの給水塔の前にちょんと座ってるのは恋人かしら?子供かしら?
給水塔も素敵ですが、可愛い2人に魅かれます。
ノイシュヴァンシュタイン城の実物を見たことはありませんが、
ディズニーランドのシンデレラ城のイメージでとらえると、
シュヴェリン城は優しい感じがしますね。
それにしてもダイナミックなお肉❢
みやびさんは、完食なさったのでしょうか?

  • URL
  • 2015/07/09 21:20
  • Edit

パンジー様

確か子供のような気がしましたが写真だけ撮って
次の見学に行ってしまったのでよく分かりません。
もっとじっくり見ておけば良かった(ノ_・。)

おっしゃるとおり優しい優しい感じがしますね。
水辺にうっすら写る姿も素敵でした。

あまりに多いので食べきれませんでした。
でもデザートは完食しました。
本当はデザートも残さなくてはいけなかったのですが
誘惑に負けてしまいました。
  • URL
  • 2015/07/10 16:32

うつきよう

 姿の良い、きれいなお城ですね。
 カメラ用のチケットを購入すると、カメラ撮影がOKになるのですか?
 かの国の方々は、今や、いないところはない勢いですね。
 
 ヴィスマールの建物はどれもすてきで
 見飽きませんね。
 装飾もきれいで、
 時を経たレンガに味わいが出て、
 世界遺産にふさわしい町並みですね。
 
 
 
  • URL
  • 2015/07/11 00:20

うつきよう様

大きなお城ではありませんでしたが見応えありました。
チケットはその時の気分で?買ったり買わなかったり(笑)

お城のレストランというまたとないロケーション。
本当に良かったです。

短い時間でしたが可愛らしい街で
もう少しゆっくりお茶などしてみたかったです。
  • URL
  • 2015/07/12 14:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新トラックバック