ヴィッティーズ(WITTY"S Organic Food )

カリーブルスト

ベルリン名物のファーストフードといえばカリーヴルスト(Curry wurst)
ソーセージにソースとカレー粉をかけたものです。
ベルリンにはたくさんのカリーヴルスト屋さんがありますが
ビオ素材のみを使用する「ヴィッティーズ」に行ってきました。
ビオ素材なので普通のカリーヴルスト屋さんよりは高めの値段設定。

カリーブルスト2

カリーヴルストを食べるならここと決めていましたので
行くことが出来て良かったです。
ポメス(フライドポテト)のじゃがいもやソース、パンもすべてビオ。
もちろんドリンクもビオ。
皮なしカリーヴルスト、皮ありカリーヴルスト、ポメス、ドリンク。

その場で容器を返せば少しお金が戻ります。

これで北ドイツの旅も終わりです。
短い日程でしたが十分満足出来る良い旅でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/277-83c3d7e8

Comment

パンジー

新旧入り混じる世界に興味津々。
可愛い宮殿や美味しそうなデザート、モダンアートにファストフード。
きびきびした御紹介に感心させられました。・
ドイツ行く時には是非とも参考にさせて頂きます。
ツアーだと、もうちょっと時間かけてとかあそこにも…という事も多いですが、
便利に楽チンで巡れるので止められません。
旅の終わりに満足を感じられたら、旅は成功❢
PC前の私も楽しい興味深い旅でした。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2015/07/16 22:02
  • Edit

パンジー様

お返事が遅れまして申し訳ありません(m_ _m)

短いツアーでしたが盛りだくさんで満足度120%でした(笑)
うわ~、そんなに褒めていただいて天にも昇るほど嬉しいです(*^ー^)ノ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
  • URL
  • 2015/07/20 12:51

よし坊

18日に無事帰国しました。

本格的日本料理をドイツで召し上がったんですね。どれも美味しそうです。
そして思うにみやび様も大変な美食家。
ドイツもじっくり行けばまだまだ見ていない所だらけだと知ったブログでした
  • URL
  • 2015/07/20 14:53
  • Edit

よし坊様

無事にお帰り なによりです。
楽しみにブログ拝見しています。

よし坊様もご経験がおありだと思うのですがなかなかちゃんとした
日本料理店が少ない中、ここはツアーとはいえ当たりでした。

いえいえ、美食家なんて(●Д●)
ただただ食いしん坊なだけです(笑)
  • URL
  • 2015/07/21 11:04

shinmama

一つ旅が終わると また次の旅に出たくなりますが
いろんな方のブログを拝見していても 
また旅に出たくなりますね。

まだまだ行ったことのない国や場所もあれば
もう一度行きたい国や場所もあるので
放浪でもしない限り すべてをクリアするのは
難しい年齢になりました。(笑)

でも 今回 ドイツの知らなかった地方を教えていただき、
今後の参考になり、ありがたく思っています。。

日本に来ても 東京と大阪と京都を見て帰るのか、
北海道を見て、九州、を見て帰るのかでは
印象が大きく違うように
どこを見るのか、そこでどのように過ごすのかによって
ドイツも大きく違うようですね。

shinmama様

お返事が遅れまして申し訳ありません(m_ _m)

本当におっしゃるとおりですね。
ブログ友の旅行記を読ませていただくと
もっと若い頃から貪欲に旅すれば良かったとつくづく思ってしまいます。(笑)

ドイツと言えば南の印象が強いのですが北ドイツ素晴らしかったです。
旅慣れたshinmama様の参考になって嬉しい限りです。

いつまでも健康に留意して旅を続けたいものですね。(*^-^*)
  • URL
  • 2015/07/25 16:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新トラックバック