仙石原

仙石原

昨年4月に大涌谷が噴火して以来遠ざかっていた箱根。
地震活動警戒レベルが3から2に引下げられたこともあり久しぶりに箱根に行ってきました。

関越道や中央高速道と違い東名高速道は走り慣れている道なので気が楽です。
しかし集中工事中なので渋滞気味です。

いつも通り海老名SAで休憩、平日でもお客さんで混雑しています。

いつもの通り、すずひろ蒲鉾店でお菓子とお茶をいただき
来年の箱根駅伝のお話などで会話も盛り上がりついつい長居。

すすきの群生はいつ見ても素晴らしいです。

箱根

仙石原に向かう途中、通行止めになっている場所を通りました。
窓を開けると今までに経験したことのない臭いが立ちこめていました。
帰宅した翌日レベル1になりました。

宿泊した箱根仙石原プリンスホテル(リニューアルし、ホテル大箱根から改称)の写真も
以前ブログUPしたので撮りませんでした。

箱根仙石原プリンスホテルをチェックアウト。
いつも箱根は3泊しますが今回は2泊にして鎌倉に泊まることにしました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/295-f28db3fe

Comment

よし坊

1に引き下がってから急に客足が伸びたそうですよ。
関係者の喜びは半端じゃないらしいです。
立入禁止ギリギリの場所の宿はこれ以上長引けば倒産も有ったでしょうから。良かったです。
仙石原では 金の竹 と言う高級宿があります。
みやび様には是非お泊まり頂き報告ブログをUPして頂きたいと思います。
僕のような貧乏人はとても泊まれません、、、
  • URL
  • 2015/11/26 09:03
  • Edit

ニャン

警戒レベルが下がってよかったですね。
よし坊様のコメントを拝見しているとお客さんの戻りも早いようですし。何よりです。
仙石原のススキ見事ですね。
三泊目は鎌倉ですか? 随分ご無沙汰している地。
楽しみにしています。^^
  • URL
  • 2015/11/26 11:15
  • Edit

よし坊様

湯本駅前は人も車も少なくて影響の大きさが感じられました。
自然相手ですからまだまだ大変だと思いますが
早く以前の箱根に戻って欲しいですね。

「金の竹」HP見ました。
混雑時の抜け道ですぐ近くを通りますが素晴らしいお宿のようですね。
泊まってみたいですが手が出ませ~ん。(笑)
  • URL
  • 2015/11/26 16:05

ニャン様

ホテルでも近々引き下がるようなことを言っていましたが
本当に良かったですね。
風に揺れるススキを見ると箱根に来た!っていつも思います。

日帰りでも行ける鎌倉ですが趣向を変えて泊まることにしました。
  • URL
  • 2015/11/26 16:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新トラックバック