鎌倉

鎌倉プリンスホテル

鎌倉プリンスホテル

鎌倉は日帰り圏内ですが海を見ながらゆっくりしたいと思い
鎌倉プリンスホテルに1泊することにしました。

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

当初、鎌倉の街をぶらぶら街歩きしようと思ったのですが
「魚たちとデジタルアートの共演、夜の光の水族館
えのすい×チームラボ「ナイトワンダーアクアリウム2015」が
開催されていることを知り「新江ノ島水族館」に行くことにしました。

新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00639

新江ノ島水族館3

アシカとイルカのショー

新江ノ島水族館4

イル キャンティ ビーチェ

イル キャンティ ビーチェ

夕食はすぐ側の「イル キャンティ ビーチェ」でいただくことにしました。
江の島シーキャンドルのライトアップを見ながら軽く食事。

イル キャンティ ビーチェ2

イル キャンティ ビーチェ3

しらすピザ、サラダをチョイス。
どちらも美味しかったのですがドレッシングが抜群に美味しかったです。

ナイトワンダーアクアリウム2015

新江ノ島水族館5

新江ノ島水族館6

新江ノ島水族館7

午後5時から水槽にお花畑が映し出されます。
大きなエイが通り過ぎるときは一層鮮やかで綺麗です。

タツノオトシゴの塗り絵

新江ノ島水族館9

手書きの塗り絵が数種類あり「タツノオトシゴ」を選びスキャナーすると・・・。

新江ノ島水族館11

大きなスクリーンに映し出されあちこち泳ぎだします。

新江ノ島水族館10

ぼやぼやですがこんな感じです。

入口にあるクリスマスツリー

新江ノ島水族館8

ライトアップされたクリスマスツリー。
閉館間際までゆっくり「えのすい」を堪能しました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/296-29652660

Comment

よし坊

プリンスの中でも鎌倉プリンスは良い値段なんですよね。
鎌倉という土地柄なんでしょうか。
タツノオトシゴ・・・面白い仕掛けですね。
  • URL
  • 2015/11/26 19:34
  • Edit

パンジー

娘が鎌倉市在住なので、江の島水族館はすぐ近く。
ですが、まだ行ったことなく興味深く拝見いたしました。
面白い企画があるんですね。
残念ながらクリスマスまでに行くことはできません(;O;)
そして仙石原の懐かしい景色にほっと安堵いたしました。
が、ここまで臭ってくるとは… そしてまだ通行止めも…
想像以上の噴火だったようですね、落ち着いてくれるとありがたいのですが…
  • URL
  • 2015/11/26 21:57
  • Edit

よし坊様

お洒落な観光地ですからそうなのかもしれませんね。
綺麗でゆったり出来るホテルでした。

子供のように夢中になって書きました。
泳いでいるのを必死で追いかけて写真撮りました。(笑)
  • URL
  • 2015/11/27 20:01

パンジー様

ユニークなイベントに誘われて行きましたが楽しかったです。
お嬢様はご家族でいらしたのでしょうか。

レベルが引き下げられたと言ってもまだまだのようで・・・。
何時もは頻繁に行き交う車も少なくちょっと心細い思いをしました。
一日も早く元の箱根に戻ってほしいものですね。
  • URL
  • 2015/11/27 20:02

うつきよう

 箱根の警戒レベルが下がって良かったですね。
 
 仙石原も良いお宿がありますし、 
 箱根もしばらく行っていないので、行きたくなりました。

 夜の水族館、きれいですね。
 水槽のライトアップも幻想的ですてき。
 実際に見てみたいです。
 デジタルアートはテレビで紹介されているのを見ましたが、
 自分のさかなが泳ぎ回るなんて、楽しそうですね。
 
 
 
  • URL
  • 2015/12/01 00:07

うつきよう様

帰った翌日にまたレベルが下がりました。
一日も早く終息して欲しいものですね。

久しぶりに水族館に行きました。♪
なかなか夜は見られないので楽しかったです。
大きなエイが何匹も来てくれればもっと幻想的でしたが・・・・。
すぐあちこち行ってしまうのでカメラに収めるのに必死でした。(笑)
  • URL
  • 2015/12/01 10:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最新トラックバック