

九份

九份2

九份

午後からは約1時間、車に乗り九份へ。
日曜日なのでくねくね曲がった道は身動きできないくらい人でぎっしり。
両側にはお店がひしめいていて臭豆腐他、食べ物屋の種々雑多な臭いが充満。
ふう~、息を止めるわけにもいかずじっと我慢、我慢。

九份

阿妹茶酒館横の階段

阿妹茶酒館から車に戻る途中にある道。
九份紹介パンフレットではお馴染みの道です。

阿理厨坊

阿理厨坊

ここは九份名物スイーツ、いも白玉ぜんざいを食べさせてくれるお店。
温かいのと冷たいぜんざいをシェアして食べましたが
もちもちしていて甘みも程よい感じのぜんざいでした。

阿妹茶酒館

阿妹茶酒館2

阿妹茶酒館(アーメイ・ツァージョウグァン)

九份と言えばここ!というぐらい必ずパンフレットの載っているお店。
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われていますが・・・。

阿妹茶酒館3

室内

九份ではたっぷり時間があるので夕食までゆっくりお茶をいただくことにしました。

阿妹茶酒館4

お茶とお菓子

最初にお菓子が4種類出てきます。
そのあと店員さんがお茶の入れ方をレクチャー。
急須1回の茶葉で4回ほど飲めます。
お湯が少なくなると大きなやかんで補充してくれます。
窓際の席で景色を見ながらまったり。♪
300台湾元(約¥1,140)

阿妹茶酒館5

阿妹茶酒館6

阿妹茶酒館7

阿妹茶酒館8

夕食

場所を変えて夕食をいただきました。
お茶席よりももっとロケーションが良く、
遠くの明かりを見ながら次々に運ばれてくる料理をパクパク。
食べ過ぎました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/301-e0283ca3

Comment

うつきよう

 台湾にいらしてたんですね。
 一気に拝見。
 夜景がきれい! かの国と違って、空気が澄んでいるんですね。
 どのお写真もステキ。
 楽しそうで美味しそうで、
 拝見しているだけでうきうきしてきます。
 続きが楽しみです!
  • URL
  • 2015/12/26 10:49

うつきよう様

コメント、いつもありがとうございます。
サンヒルズ小田のお食事、素敵な温泉地の御紹介を
読ませていただいているのに書き込みもせず
読み逃げばかりで申し訳ありません。(m_ _m)

12月の海外旅行は何かと気ぜわしいので今まで行かなかったのですが
どうしても九份に行きたくて・・・。
またツアーで気が楽でしたので思い切って行ってきました。
お天気も良く、食事も美味しかったです。
続き、頑張りますので読んでいただけたら嬉しいです。
  • URL
  • 2015/12/26 16:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

