新春銀座街歩き

鳩居堂

久しぶりに銀座へ出かけました。
銀座の街ではあちこちに新春のディスプレイが・・・。

4丁目角の鳩居堂では干支の猿がお出迎え。

御膳房

ランチ

ランチは時々訪れる「御膳房銀座店」へ。
黒酢酢豚がお気に入りでここに来るとこればっかり!
11階なので銀座の街を眺めながらゆっくりランチを楽しみました。

http://www.gozenbo.com/indexxz.htm

広島レモン

ブラブラ歩いていたら広島県アンテナショップが目に付きました。
店内はかなり混雑していましたが「もみじまんじゅう」と
「広島レモン塩焼きそばソース」を購入。
イートインスペースがあったので「もみじまんじゅう」はそこでいただきました。
ランチで甘いものをいただいたのに、また食べてしまいました。(-.-;)

くまもん

くまもん2


食べ過ぎたので銀座通りをぶらぶら。
混雑を避け銀座5丁目から西銀座5丁目を通り有楽町駅へ向かう途中、
なんと「くまモン」に遭遇。(*^ー^*)
とってもフレンドリーでサービス精神旺盛のくまモン。♪
「後ろ姿を撮りたいので」とお願いしたら
しっぽをゆさゆさ振ってくれて、またまた大サービス。
心がほっこり温かくなり、寒い一日でしたがどこかに寒さが吹き飛びました。(笑)





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/305-7bfe7e98

Comment

パンジー

くまもん、可愛いぃ~❢
お尻振り振りなんて素敵そうぅ~❢
で、こちらの中華も魅力的ですね。
新年早々、いい情報頂きました。
ありがとうございました(笑)
  • URL
  • 2016/01/11 21:12
  • Edit

うつきよう

 猿も可愛かったですけど、
 くまもん、ほんとに可愛い!
 後姿がまたキュート。
 サービス精神旺盛で、そこがまたいいですね。
 銀座をぶらぶらしたくなりました。
 ランチは黒酢酢豚ですね、おいしそうです。
  
  • URL
  • 2016/01/12 00:04

パンジー様

土、日でもないのにくまモンに会えるなんてラッキーでした。
新年早々、良いことあるかもなんて思ってしまいました。

こってり系なのですが後味も悪くないのでいつもこれです。(笑)

こちらこそ、奈良の良い情報を教えていただいて・・・。
いつ行かれるかも分かりませんが、絶対行きたいです。(*^-^*)
  • URL
  • 2016/01/12 10:06

うつきよう様

なかに入っている人のお人柄?でしょうか、
何枚も写真撮らせていただきました。
時間がなくて銀座熊本館には入りませんでしたが
次回は絶対入って何か買うつもりです。(笑)

今年もいろいろ忙しくなりそうなのですが
子供の頃の思い出がたくさんある銀座は一番しっくりくる街なので
たまにはこのような街歩きをしたいと思っています。
  • URL
  • 2016/01/12 10:07

ニャン

都会は少し行かないと大きく変わっていたりしますが
銀座も変わったのでしょうか?
東京にはアンテナショップが沢山あっていいですね。
クマモンは好きです。
大きなお尻が可愛いです。
  • URL
  • 2016/01/14 16:45
  • Edit

shinmama

広島のアンテナショップにご来店いただき ありがとうございました。
広島は なんでもかんでも「レモン」素材なので
正直 これは無理だろうと思うような商品もありますが 
中には 抜群に美味しいものもあります。

機会があればまたご紹介しますが 逆に教えていただいたりして、、、。(笑)

ニャン様

変わっていると思うのですが、
いつも同じようなところばかり行くのでよく分からなくて・・・。
中央通りでは「ミキモト」「松坂屋」が建て替え中です。
あとは「ピエールマルコリーニ銀座店」がリニューアルオープンしました。
無性にチョコレートパフェを食べたくなるときに入ります。(笑)

可愛くてフレンドリーで私も大好きです。
会えて嬉しかったです。♪
  • URL
  • 2016/01/17 16:54

shinmama様

外堀通りからすぐ中央通りに出てしまうので1丁目に
アンテナショップがあるのを初めて知りました。
本当に「レモン」「レモン」「レモン」でした。(笑)
これからも行くと思うのでカード、作ってしまいました。
  • URL
  • 2016/01/17 16:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新トラックバック