

NHKスタジオパーク

スタジオパーク玄関

ここ数年面白くなかった大河ドラマ。
第1回「真田丸」を見て、興味が沸き「NHKスタジオパーク」に行ってきました。

渋谷駅から徒歩約10分、坂を登り切ったところにあります。
券売機で料金を払い(¥200)中に入ります。

スタジオパーク入口

うあ~!スタジオパークも50年、経ったのですね。

スタジオパーク3

主人公・真田信繁役の堺雅人さんの特大パネルがお出迎え。

スタジオパーク4

左は信繁の父・真田昌幸役の草刈正雄さん、真田信繁役の堺雅人さん、
兄・信之役の大泉洋さんの衣装とパネル。

右は本多忠勝役藤岡 弘、さん、徳川家康役の内野聖陽さん、
本多正信役の近藤正臣さんのパネル。

スタジオパーク5

小道具

スタジオパーク6

人物関係図のパネル

「真田丸」の展示ブースの先は「アナウンサー」や「気象予報士」「アフレコ」体験が
出来るブースなどがあります。
恥ずかしかったのですが体験してきました。
もちろん「スタジオパークからこんにちは」のスタジオも・・・。
そして番組に ちなんだお料理が食べられる食堂や、キャラクターグッズが
販売されているところが出口近くにあります。

どーもくん

出口横には巨大どーもくんが!
いろいろな体験が出来て楽しい半日でした。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/306-4af42c6e

Comment

うつきよう

 スタジオパーク、50年も経つのですね。
 昔、東京に住んでいたころ、行ったことがあります。
 どんなだったか記憶はあいまいですが、
 楽しかったことは覚えています。
 アナウンサーや気象予報士体験、やってみたいです。
 どーも君、昔はいなかったものなあ・・・
 番組にちなんだお料理が食べられる食堂で、お料理も食べてみたいですね。
  • URL
  • 2016/01/15 00:52

うつきよう様

私もそんなに経っているなんて驚きでした。
NHKホールは一回行ったことがありますが
スタジオパークは初めてだったんです。
体験は5秒前、4,3、2、1「はいどうぞ」と
リハーサルと本番で2回出来ます。
写真も撮ってもらえますし、貴重な体験でした。
ちなみにお料理は「花燃ゆ」バージョンでした。
これから「真田丸」バージョン登場するかも・・・。
  • URL
  • 2016/01/15 19:51

よし坊

無事帰国しました。
スタジオパークッて、面白そうですね。
機会を捉えて見学したいです。
  • URL
  • 2016/01/24 16:05
  • Edit

よし坊様

お返事が遅くなり申し訳ありません。(m_ _m)

お帰りなさいませ。
規模は小さいのですが体験する楽しみがあります。
是非、行って見て下さい。
  • URL
  • 2016/01/30 19:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

