

金沢観光 1

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢

駅の目の前に建つ28階建てのホテル。
アクセスや朝食等を考えてこちらに宿泊。

ホテル日航金沢ロビー

ホテル日航金沢ロビー

落ちついたロビーを抜けると水の中に生けられた桜が咲き誇っていました。

お寿司

お寿司2

お寿司

駅に隣接している「金沢フォーラス」内の回転寿司へ。
かなり評価が高い回転寿司でとても美味しかったです。
店長お勧めの案内写真は「中村勘九郎」とのツーショット。
公演時に何回か訪れたそうです。

周遊バス

周遊バス

JTBで申し込んであったバスの周遊券をバスターミナルで交換。
まずはレトロなバスで「兼六園」へ。

兼六園

成巽閣

兼六園&成巽閣

以前、来たときの記憶も薄らいでいましたし、
何より成巽閣(せいそんかく)を見学したかったので再度兼六園へ。

成巽閣は文久3年に加賀藩13代藩主・前田斉泰が
母・真龍院の隠居所として建てた歴史的建造物で歴史博物館として
兼六園に隣接しています。
中は多くのお雛様が飾られていて見応え十分。
撮影禁止がちょっと残念です。
時間が経つのが早くて金沢城公園は最終日に見学することにしました。

ホテル日航金沢ティールーム

ホテル日航金沢ティールーム

ホテルに戻りティールームで一息。

ホテル日航金沢夜景

夜景

金沢では一番高い建物なので記念に夜景をパチリ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/309-d9e5ccff

Comment

うつきよう

 わあ!
 「かがやき」 すてき!
 北陸新幹線のブームが少し落ち着いたら乗りたいと思っているのですが、
 なかなか落ち着きません・・・
 上田から車だと4時間以上かかったところを1時間半くらいで行けてしまうんですもの、
 開通をとても楽しみにしていました。
 グランクラス、いいですよね!
 東北新幹線では何度か乗ったので、北陸新幹線でも、一度は乗りたいです。
 梅酒がおいしいのですね! しっかりメモして、ぜひ試してみます。
 おすし屋さんも、忘れずにメモ。
 続きの金沢の様子も楽しみにしています。


 
 
  • URL
  • 2016/04/15 00:56

うつきよう様

あっと言う間の通過でしたが長野にさしかかったあたりで
うつきよう様と太郎山を思い出していました。
初めてのグランクラス、やみつきになりそうです。
今度は東北新幹線に乗りたいです。

最近、車での移動が多かったので北陸新幹線の旅、満喫しました。
  • URL
  • 2016/04/16 13:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

