シカゴ1日観光

インターコンチネンタル・シカゴ

インターコンチネンタル・シカゴ

市内1日観光をするために集合場所のホテルへ。
私たちだけでしたのでゆっくり観光出来ました。

シカゴダウンタウン全景

シカゴダウンタウン全景

ダウンタウンが一望できるミシガン湖畔。
朝早かったのでうすぼんやりしています。

グラントパーク

グラントパーク

南北戦争で北軍を勝利に導いたグラント将軍にちなんで命名された公園で
ミシガン湖畔に面して広大な敷地面積を誇るグラント・パーク。
シンボルとなっているクラシックなバッキンガム噴水。

シカゴ大学ロビーハウス

シカゴ大学ロビーハウス

シカゴ中心部郊外から南に約11km、ハイドパーク地区とウッドローン地区の間に
位置している研究型私立大学です。
シカゴ大学に隣接して建っているロビーハウスはフランク・ロイド・ライトの水平を
強調したデザインでプレーリースタイル(草原住宅様式)の代表作だそう。

シカゴ大学ロビーハウス2

そばの草むらに兎が!
リスは何度か目にしましたが兎ははじめて。
カメラ目線でじっとこちらを見る目が可愛らしかったです。

オバマ大統領邸宅

オバマ大統領邸宅

ロビーハウス見学からの帰途、オバマ大統領邸宅前に停車。
あまり近寄ると警官が飛んでくるそうなので急いでパチリ。
この邸宅は売りに出し もう買い手も決まっているそうです。(1億円)
大統領職を離れた後はワシントンに住むそうで邸宅も購入済みとのこと。(5億円)

科学産業博物館

科学産業博物館2

科学産業博物館

科学と産業の融合した博物館です。
この博物館は、他に展示されていない展示品が多数あることと
アメリカ最先端の技術を体験できることが最大の魅力とのこと。

ウィリスタワー スカイデッキ

ウィリスタワー(旧シアーズタワー)展望台

世界で屈指の高さを誇るビルの103階(地上400m)の展望台に昇りました。
スカイデッキから突き出た全面ガラス張りの展望室「ザ・レッジ」。
小さくて見にくいのですが4つほどある突起物のようなものが「ザ・レッジ」です。

ウィリスタワー スカイデッキ2

「ザ・レッジ」にこわごわ一歩踏み出すとまるで空中散歩をしているかのようでした。
360度大パノラマが広がり眼下のビル群やシカゴ・リバーが見渡せます。

リバークルーズ

ミシガンアベニュー(シカゴリバー)

ミシガンアベニューに到着しました。
いよいよこれからクルーズするため乗船します。

リバークルーズ2

リバークルーズ

いよいよリバークルーズの始まりです。
日差しがきつかったのですが半分以上の時間 デッキで見学。

リバークルーズ3

リバークルーズ4

橋のたもとにあるビルから放水。
ダイナミックな光景に一斉、シャッター音が!

約2時間のクルーズ、たっぷり楽しみました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/321-b4c562e7

Comment

うつきよう

 シカゴというと、どうしてもハードボイルドな印象を持ってしまいますが、
 きれいな街ですね。
 川沿いのビルの風景も素敵で、
 リバークルーズが気持ち良さそうです。
 シカゴをじっくり拝見できる機会は今までなかったと思うので、
 とても興味深く拝見しています。
 ウサちゃん、かわいいですね。
  • URL
  • 2016/06/23 00:06

うつきよう様

私も漠然とビジネスの街という印象でしたが、緑も多く快適な街歩きが
出来ました。
ただ風の街という別名もあるぐらいなので冬は相当寒いのではと思いました。

リバークルーズの時は凄くお天気が良くて、街歩きとはまた違った角度で
シカゴの街を楽しみました。

ウサちゃん、可愛くていなくなるまでずっとそこにいました。(*^-^*)
  • URL
  • 2016/06/23 11:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新トラックバック