有馬温泉

有馬温泉

有馬温泉

関空から三宮駅へリムジンバスで移動、JRバスに乗り換えて有馬温泉へ。
太閤橋のたもとに到着。

有馬グランドホテル

有馬グランドホテル

ホテルからお迎えの車に乗りチェックイン。
高台に位置する有馬グランドホテル。
金泉と銀泉があるホテルなので今から入浴するのが楽しみです。
こじんまりしていますが眺めも良く快適なお部屋でのんびり。

展望風呂

展望風呂

お風呂内は撮影禁止なので入り口周辺を撮影。
有馬の山々を眺めながら入浴。
金泉は少し塩分があり、銀泉と交互に入りました。
もう一カ所ある温泉、紗の湯も入りました。
こちらも金泉、銀泉がありお客様も少なかったので長湯してしまいました。
お風呂上がりに黒豆茶と緑茶をいただきお部屋に戻りました。

夕食

夕食2

夕食3

夕食

夕食はお部屋でいただきます。
あまり品数は多くありませんが薄味で美味しかったです。
朝食はバイキング、お客様が多かったので写真は遠慮しました。

有馬グランドホテルhttp://www.arima-gh.jp/

温泉街2

温泉街

温泉街

翌日、有馬温泉街をぶらぶら。
細い坂道が多く、両脇にはお土産屋さんがずらり。
娘夫婦にお土産を買い、バスで三宮駅に戻りました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/339-503a2cc5

Comment

よし坊

有馬温泉ですか。良いですね。
所で、クラス J とはどんな位置とグレードなんですか?
  • URL
  • 2017/03/20 10:23
  • Edit

よし坊様

日本三名泉の一つである有馬温泉、また行きたくなる温泉でした。

クラスJ は普通席をグレードアップさせたJALが提供しているサービスで
1,000円追加するだけ肘掛幅やシート幅、前後の座席幅が大きく、
機内前部に設置されていて座席数は少なめ。
普通席よりは快適に過ごすことが出来る座席で
短いフライトでしたがどんなシートか試してみました。

  • URL
  • 2017/03/20 12:21

うつきよう

 有馬へ、飛行機利用は思いつきませんでした。

 有馬グランドホテルに泊ったことがあります。
 大きいホテルですけど、お風呂も快適で、良かったです。
 有馬温泉と聞くとちょっと憧れの響きがあります。
 何年も行ってないので、
 拝見していたら行きたくなりました。
 
 
  • URL
  • 2017/03/20 22:25

うつきよう様

アクセスは新幹線が一番良いと思いましたが
関空を一度も利用したことがなかったので飛行機で行くことにしました。

有馬グランドホテル、お泊まりになったのですね。
大きいホテルのわりにはアットホームで居心地良く楽しめました。
JTBお客様満足度も高く何より金、銀泉、両方あるということで決めました。
また行きたいと思う温泉地でした。
  • URL
  • 2017/03/22 09:46

ニャン

有馬温泉、近いが故にかえって別の場所へ旅行に行ってしまいます、、、^^;
改めて有馬温泉街などを拝見すると新鮮でした。^^
有馬グランドホテル大きすぎて敬遠していましたが
良さそうですね。♪
次回、有馬へ行く機会があったら宿泊してみたいです。

ニャン様

ご自宅から2時間半ぐらいの距離でしょうか。
すぐ近くに名湯があって羨ましいです。
懐かしくて行きましたが、お肌すべすべの温泉で何回も入ってしまいました(笑)
少し寒かったのですが芯から温まりました。
  • URL
  • 2017/03/22 17:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新トラックバック