桜めぐり

東宝撮影所

例年ならもう今頃は満開になっている桜。
そろそろ満開かしらと思いながら桜めぐりに行ってきました。

東宝撮影所

撮影所とあってライトアップも綺麗なのですが・・・。
取りあえず昼間の桜を見に行ってきました。
予感があたり3分から5分咲き。
満開はもう少し後になりそうです。

日本体育大学

日本体育大学

日体大の右側には「吞川」という川が流れています。
ここも満開ではありませんでしたが8分咲きのところもありました。
川の入口と出口では咲き方にばらつきがあり2分咲きも何本か・・・。
左側はお屋敷町で古木が多く、桜のトンネルが綺麗でした。

目黒川

目黒川沿い

こちらが一番よく咲いていました。
川沿いのお店もたくさんあり、大勢の人で賑わっていました。
中目黒にも行こうと思いましたが、ここでのこの混雑を見て行くのを諦めました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/346-903807ff

Comment

よし坊

関空ッて、一度も行った事が無いんです。
それにしてもいろいろ良い所や美味しい店をご存じですね!
  • URL
  • 2017/04/06 09:00
  • Edit

パンジー

やはり、今年の桜は東京の方が早いですね。
奈良は、まだ一分、欲目で二分です。
このところに温かさでこの週末は一気に咲くかもと期待してるのですが、
如何せん、雨の予報。
桜と紅葉、お天気はいかんともしがたく、ため息ついております(笑)
  • URL
  • 2017/04/06 15:54

よし坊様

私も関空、初めてなのでいろいろウォチングしました(笑)
いえいえ、食いしん坊なのでネットであれこれ調べました。
でも行ってみると失望することの方が多いような・・・。
  • URL
  • 2017/04/06 17:27

パンジー様

例年の奈良県は満開の頃なのでしょうか。
今年はどこも遅いようですね。
もうそろそろ満開に近いかもと行ってみたらよくて8分咲き。
場所によってばらつきがありますね。
お天気ばかりは思うようにならず、予報が外れれば良いのですが・・・。
  • URL
  • 2017/04/06 17:28

うつきよう

 桜が咲くと華やぎますね。
 満開の桜も見事できれいですが、
 その一歩手前くらいが花びらの色も濃くて、いいかもしれませんね。
 長野もやっと満開に、といっても桜ではなく梅ですが(笑)
 急に暖かくなったので、
 桜ももうすぐ咲きそうです。
  • URL
  • 2017/04/07 14:38

うつきよう様

梅が満開で桜も咲き出すと花の競演になりそうですね。
今年の桜は開花宣言が出ても雨が降ったり、花冷えになったりで
満開になるまでにずいぶん掛かりましたが、その分長く楽しめました。
以前、御紹介して下さった上田城の桜、見事ですね。
一度見て見たいです。
  • URL
  • 2017/04/08 17:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新トラックバック