

尾道

羽田空港

ずっと行きたいと思っていた「しまなみ海道」をメインに3泊4日の旅に出かけて来ました。

「POWER LOUNGE SOUTH」がリニューアルオープンしたので出発まで
ここでお茶を飲んでゆっくり過ごしました。

尾道ラーメン

尾道ラーメン

広島空港に到着し早速、レンタカーカウンターへ。
山陽自動車道を尾道に向かい車を走らせます。
日曜日なのに高速道路はガラガラ!
遅い昼食を高坂PAでいただきます。
尾道ラーメンは少し塩辛くて残してしまいました。

千光寺1

千光寺2

千光寺3

千光寺4

千光寺5

千光寺

千光寺公園駐車場に車を入れ千光寺へ。
10分ほどで千光寺に到着。
お天気が良くて暑いぐらい。
本堂ではじっくりお参り、お願い事も済ませ奇岩を一つ一つじっくり見ながら下りました。
降りきったところでロープウェー山麓駅から山頂駅に戻りました。

尾道国際ホテル

食事

尾道国際ホテル

尾道国際ホテルに宿泊。
千光寺をゆっくり見たかったので近くのホテルに決めました。
明日のしまなみ海道のドライブに備えて早めに就寝。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/355-c02d6bb6

Comment

うつきよう

 お写真拝見していると、
 尾道にまた行けたような気がして嬉しいです。
 そうそう、奇岩奇石がたくさんありました!
 千光寺からの眺めはやっぱりきれいですね。
 お天気が良くてなによりでした。
 しまなみ海道も楽しみです!
 
  • URL
  • 2017/06/05 01:26

よし坊

あの方もこの方も、尾道ラーメン。
行きたい。
食べたい。
  • URL
  • 2017/06/05 14:10
  • Edit

パンジー

なんだかこのところ、しまなみ街道や広島が目に付きます(笑)
ここをドライブなさった方のお話聞くたびに悔しい思いがふつふつと…
運転手の私は、ゆっくり堪能することなく、「前向いてぇ~」だったのです。
これだけブログを拝見すると、「行きたい」を通り過ごして「行く」になりそうです。
  • URL
  • 2017/06/06 08:11
  • Edit

うつきよう様

暑いぐらいの良いお天気に恵まれて水分が欠かせませんでした。
お参りしたり、お守りを販売している方とお話ししたりして
ゆっくり下に降りました。
さすがにまた来た道を上る気になれずロープウエイで戻りましたけど(笑)
  • URL
  • 2017/06/06 09:44

よし坊様

山陽自動車道PAの尾道ラーメンなのでイマイチでしたが
取りあえずこのようなラーメンなのかと・・・。
時間があれば有名店に行ったかもしれません。
  • URL
  • 2017/06/06 09:45

パンジー様

お天気に左右されると思いますが見所満載の良いところでした。。
ドライブ楽しかったで~す。
パンジー様と同じように「前向いてぇ~」だったのですが
交通量が極端に少ないので気をつけながら法定速度でゆっくり走行。
「道の駅」や停めても良さそうなところで景色を堪能しました。

是非、是非、行って下さい。
走りがいのあるドライブウェイでした。
  • URL
  • 2017/06/06 09:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

