スポンサーサイト


広島

お好み焼き八昌

お好み焼き八昌

今治から約2時間強、山陽自動車道をひた走り広島へ。
市内に車を停め、広島県出身の娘婿にアクセスの良い美味しいお好み焼き店を
教えて貰ったのでここで昼食を取りました。
疲れていたのと鉄板の熱で完食出来ませんでした。
ここはパリパリ系麺のお好み焼き店、やわらか系麺のお好み焼き店も
あるそうなので次回はそちらを食べて見ようかと・・・。

原爆ドーム

原爆ドーム

広島には何度か来ていますが市内は初めてです。
八昌から広電に乗り原爆ドーム前で下車。
目の前にすぐあるのでちょっとびっくり。
初めて目にする「原爆ドーム」
ゆっくりと所々で写真を撮りながら合掌。
周りの方々数人もお祈りされていました。

平和の鐘&原爆死没者慰霊碑&原爆の子の像

平和の鐘&原爆死没者慰霊碑&原爆の子の像

平和の鐘をつかせていただき、原爆の子の像と原爆死没者慰霊碑の前で合掌。

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館

修学旅行生ですごい混雑のなかを見学。
思ったように見られませんでしたがどうにか見終わり
広電に乗るために もと来た道を戻りました。
往復とも旧型電車でしたが、ホテルに向かう時には新型車両も
見かけて次回来る機会があったらこちらも乗りたいと思いました。

グランドプリンスホテル広島

グランドプリンスホテル広島

暑い日の長時間運転と外を歩き回ったせいで眼が疲れました。
やっとグランドプリンスホテル広島に着きました。
ヨットハーバーも見えて開放感たっぷりのホテル。

グランドプリンスホテル広島1

ホテルロビー

夕食前にロビーをウォチング。
広々としたロビーには「宮島」のオブジェやサミットのパネル、
広島名産品が展示されていました。

グランドプリンスホテル広島2

グランドプリンスホテル広島3

グランドプリンスホテル広島4

夕食

1階の「ブッフェレストラン ポルト」でいただきます。
海を見ながら自分で好きな食材で丼物を作ったりして楽しみました。
ソフトクリームもあり、こちらが一番嬉しかったかも♪
暮れなずむ景色を見ながらゆっくり時が過ぎ・・・。

グランドプリンスホテル広島5

瀬戸の湯

備え付けの室内着を着てエレベーターで3階へ。
温泉分析別表によると泉質はナトリウム-カルシウム塩化物泉で
神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性皮膚炎ほかに効くようです。
また筋肉をやわらげ、入浴後も保温効果が高いとのこと。
ドライブで疲れた身体を癒やすのには効果的。
ここでも海を見ながら露天風呂でゆったり♪

グランドプリンスホテル広島6

グランドプリンスホテル広島7

朝食

23階の「スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ」でいただきます。
右手奥には宮島がありますがここからは見えません。
こちらから船で直接宮島に行かれるので何時の日か、ここから行ってみたいです。
竹原産の竹炭パウダーを使ったオムレツが珍しいので焼いていただきました。
空港に行くには時間がたっぷりあるので景色を見ながらチェックアウトまで
ホテルで過ごしました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/357-1ad77636

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

