ユングフラウヨッホ(Jungfraujoch)

グリンデルワルト駅

グリンデルワルト駅(Grindelwald)

グリンデルワルト駅から登山電車でユングフラウヨッホへ。

ユングフラウヨッホ

ユングフラウヨッホ(Jungfraujoch)

途中の停車駅では見えていた氷河ですが
スフィンクス展望台(3,571m)ではあたり一面真っ白で風も強く外に行くのを断念。
ここは十数年前に行ったとき「ここ10年で一番良いお天気」と言われたところなので
それを思い出して・・・。

アイスパレス

アイスパレス

アレッチ氷河の下約30mのところに掘って作られた氷の宮殿。
ヨーロッパ最高地点の鉄道駅、ユングフラウヨッホのアトラクションです。
常にマイナス2度の室温を保っていて宮殿内はすべて氷で出来ていて
滑りやすいので注意しながら見学。

アイガーグレッチャー駅

ハイキング

ハイキング1

ハイキング2

ハイキング3

ハイキング

アイガーグレッチャー駅で途中下車、ここからクライネシャイデック駅まで
約1時間30分のハイキングを楽しみます。
高山植物や牛などを見ながらのハイキング。
滑りやすそうなところもあり気をつけて歩きました。

クライネシャイデック駅

昼食

クライネシャイデック駅(Kleine Scheidegg)

心地よい疲れで到着。
昼食はボリューム満点、お腹が空いていたので完食。

エーデルワイス

エーデルワイス(Edelweiß)

慌てて撮ったのでピンぼけ。
山では見られませんでしたがホテルに戻る途中発見。
ちょっと幸せ(*^-^*)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/364-f589d9da

Comment

よし坊

お天気次第で見方見え方が違いますからね。僕はピーカンでした。
日本語の看板が殆ど無くなって中国語ばかりになってしまいましたね。
  • URL
  • 2017/09/01 16:01
  • Edit

よし坊様

うあ~、ラッキーでしたね。
もう一度あの時の感動を味わいたかったのですが残念です。
他の山はどうにか見られました(*^o^*)
中国語の看板ですか?
山の景色に気を取られて見たような見ないような・・・。
幸い、中国人は見かけなくてほっとしました(笑)
  • URL
  • 2017/09/01 16:59

パンジー

やっぱり歩きたいですね、スイスは…
お天気は運次第、どうしようもありませんが、青い空に白い山緑の景色を期待して…
ところで足元は皆様スニーカー?
ごついトレッキングシューズでもはかないと…と思っておりましたが。
滑り止めは必須のようですね。
フムフム… (..)φメモメモ です。
  • URL
  • 2017/09/02 10:16
  • Edit

パンジー様

なんと言ってもスイスは歩いてこそだと痛感しました。
トレッキングシューズの方もいらっしゃいましたが
大半の方はスニーカーでした。
ただ滑りやすいのでトレッキングポールを持っている方も
何人かいらっしゃいました。
  • URL
  • 2017/09/03 16:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新トラックバック