ゴルナグラート(Gornergratbahn)&ツェルマット(Zermatt)

ケーブルカー

スネガ

スネガ1

ケーブルカー山頂駅スネガ

朝焼けのマッターホルンを見るためケーブルカー山頂駅スネガに到着。
着くとそこはあたり一面銀世界、8月なのに・・・。
何センチ積もっているのでしょうか。
お天気が良ければこのように見えるとか(ノ_・)
がっかりしましたが明朝奇跡が(●Д●)

ゴルナーグラート鉄道

ゴルナーグラート鉄道1

ゴルナーグラート鉄道

ゴルナーグラート鉄道に乗って終点まで行くのですが雪のため途中駅でストップ。
近くのホテルでお茶の休憩。
しばらくするとゴルナーグラートまで行かれると言うことで再び乗車。
着いても何も見えずお土産などを買っただけ。
途中駅ローテンボーデン駅からのハイキングは中止。
そのままツェルマットまで戻りました。

昼食

昼食

ツェルマット2日目の午後はフリータイムなので美味しそうなお店を見つけ昼食。
海老のお料理で名前は忘れましたがお値段は28スイスフラン(約¥3,300)
スイスですから物価は高いですね。

リンツ

リンツ(Lindt)

お土産は1845年創業のチョコレートブランド「リンツ」で購入。
大好きなのであれこれ迷いながら買いました。

夕食

夕食1

夕食

ホテルでスイスフォンデュをいただきました。
ワインが多めですが美味しくて食べ過ぎました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/366-e9b31236

Comment

よし坊

アレ〜、、、ハイライトだったのに残念でしたね。
ローデンボーデンからのハイキングは手頃で観光客がルンルン気分で歩けるんです。これも残念でしたね、、、
異常気象には勝てませんね、、、
  • URL
  • 2017/09/04 20:05
  • Edit

よし坊様

本当に残念です。
アイガーグレッチャー駅からクライネシャイデック駅までの
ハイキングより楽そうなので歩きたかったです。
以前ドイツのノイシュバンシュタイン城が霧で見られなかった時と
オーストラリアのシドニー郊外のスリーシスターが見られなかった時は
どうしても見たくて再度行きましたが・・・。
山のお天気は予測がつかないので行ってもまた見られない可能性があるので
諦めるしかないのかな~と(ノ_・)
  • URL
  • 2017/09/05 09:58

パンジー

残念でしたね、かくいう私も雲に覆われたマッターホルンでした(笑)
そして急ぎ足のたびゆえ、「明朝の奇跡」なんてあっても参加できず…
みやびさんの奇跡を拝見するのが楽しみです。
スイスの物価は高いと聞いてはいましたが、スイス在住の知り合いが卵一個で150円、
1パックではありませんよ、一個です、そう言っていたことを思い出しました。
奇跡、どんな風???
期待してますね。

  • URL
  • 2017/09/05 10:02
  • Edit

パンジー様

残念で残念で、この山を見たくて行ったスイスですから。
でもちょっぴりマッターホルンが私たちに微笑んでくれました。
高いとは聞いていましたが身をもって実感しました。
  • URL
  • 2017/09/05 10:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新トラックバック