モンブラン(Mont Blanc)&シャモニー(Chamonix)

マッターホルン

マッターホルン1

いよいよモンブラン観光&アルプス国境越えとゴンドラ空中散歩です。
その前にツェルマットのホテルで添乗員がいまマッターホルンが見えていると・・・。
急いで外のでると建物の間から朝焼けのマッターホルンが見えました。
写真ではどこに?と言う感じでよく見えませんが・・・。
もっとよく見るために部屋に戻ると朝焼けではなく白く輝くマッターホルンが♪
前日見られなかったので満足。
でもハイキングしながら見たかったです。

昼食

昼食

モンブラン観光のゴンドラに乗る前に昼食をいただきました。

回転ロープウェイ

回転ロープウェイ1

回転ロープウェイ2

ポンタル・ダントレーブ(Pontal d’Entreves)

ポンタル・ダントレーブは標高1,300m。
ここから回転ロープウェイに乗りエルブロンネル展望台(Punta Helbronner)3,462mへ。
回転ロープウェイは360度回転するので景色を堪能。
この日は最高に良いお天気に恵まれました。

遊歩道

エルブロンネル展望台(Punta Helbronner)

回転ロープウェイを降りるとそこは広い展望台。
モンブランがよく見える遊歩道があり絶好の写真スポットです。
今までのお天気の悪さを忘れさせてくれました。

エギーユ・デュ・ミディ展望台

モンブラン

モンブラン1

エギーユ・デュ・ミディ展望台(Aiguille du Midi)

エギーユ・デュ・ミディ展望台は3,842m。
よくこんな高いところに作ったものと驚きながら一歩一歩滑らないように外へ。
あたり一面白銀の世界、綺麗です(*^ー^*)
酸素の薄いのも忘れてあちこち写真を撮りに動き回りました。

3連ゴンドラ

モンブラン2

モンブラン3

3連ゴンドラ

さらに3連ゴンドラに乗り国境を越えてフランス側へ段々下っていきます。
クレパスも登山者も見えます。

ゴンドラ

ゴンドラ1

ロープウェイ

シャモニーに降りるロープウェイに乗ります。
ロープウェイ駅に着きました。

レリオピックホテル スイート&スパ シャモニー

夕食

夕食1

レリオピックホテル スイート&スパシャモニー (Hotel L'Heliopic Sweet and Spa)

シャモニーのホテルに着きました。
暑いぐらいの良いお天気「終わりよければすべてよし」。
でも心の中ではずっとお天気が良かったらと・・・。
夕食はホテルでいただきました。
今までソフトドリンクばかりでしたがここでは白ワインをいただきました。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/367-5f76a05a

Comment

パンジー

これだけ見られれば完璧、と思います。
見えただけに「もっと…」なのでしょうが…
風でロープウエイ?ゴンドラ?が動かず、白い重たい空を眺めて帰った記憶しか…(笑)
季節も悪かったのでしょうが、運のないこと❢
候補に上がりながらも、優先順位が高くならないので、なかなか具体化しませんが、
必ずやハイキング?トレッキング?しに行きたいと思っております。
主人放っていけば簡単なのですが…
ブロ友さんの記事は励みになります、参考になります <m(__)m>
  • URL
  • 2017/09/07 17:34
  • Edit

パンジー様

マッターホルンを部屋で見たときは満足でしたが
欲が出てしまいハイキングでライ湖に映る勇姿を見たかったと・・・。
パンジー様のお話を聞くと運が良いほうですね。
一人が電車で一人がハイキングでという選択肢もあると
添乗員から聞きました。
このような形も有りかなと・・・。
私の拙いブログが励みになると言っていただいて嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました<m(__)m>
  • URL
  • 2017/09/08 14:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新トラックバック