モンタンベール登山鉄道(Montenvers Railway)&グランド・ジョラス(Grandes Jorass)

朝食

レリオピックホテルの朝食

8日間、同じような朝食ですが面白いゆで卵器がありました。
籠に卵を入れ好きな時間までお湯の中に入れて茹でます。
半熟にして食べました。

ドーム・ド・グテ

ドーム・ド・グテ(dome du gouter)

ホテルの部屋から見えるモンブランによく似たドーム・ド・グテ(4,304m)
よく間違われるそうです。

モンタンヴェール登山鉄道

モンタンベール登山鉄道(Montenvers Railway)

ホテルより徒歩で登山駅まで来ました。
ここからモンタンベール展望台(1,913m)まで登っていきます。
ロープウェイに乗り換えて到着。

グランドジョラス

グランド・ジョラス(Grandes Jorass)

アルプス山脈モンブラン山塊にある山でフランスとイタリアの国境に位置します。標高4,208m。
お天気が良くスイス旅行を締めくくるのに最高でした。

昼食

シャモニー街歩き

山を下りてシャモニーの街をぶらぶら。
美味しそうなガレットを見つけてここで昼食。
かなりのボリュームでお腹いっぱい。

目まぐるしく変わるお天気で見えたり見えなかったりと一喜一憂の10日間のスイス。
良いツアーの方達と添乗員に恵まれて楽しい旅が出来ました(*^ー^)♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://miyabiirodori.blog.fc2.com/tb.php/368-4303cfe1

Comment

よし坊

一寸留守をしている間、ブログが沢山更新されて居ましたね。懐かしい地名や山々が出て来て親しみを感じます。
締めくくるに相応しいお天気にもなり良かったですね。
何度行っても又行きたくなるスイス。行きたいです。
  • URL
  • 2017/09/08 17:07
  • Edit

よし坊様

山がお好きなよし坊様はどの山がお好きでしょうか。
どこを切り取っても絵になるスイス。
駆け足でなくもう少しゆとりのある日程で私もまた行きたいです(*^-^*)
  • URL
  • 2017/09/08 17:33

うつきよう

 スイスに行ってらしたんですね!
 このところ野暮用続きで自分のブログアップが精一杯だったのですが、
 やっとお邪魔できました。
 素晴らしいお写真を拝見して「わあ、きれい!」と思ったら
 「最終日」というので、慌てました(笑)
 初日に戻って全編拝見しました。
 今年はお天気に恵まれなくて雨ばかりでしたが、
 スイスも雨が多かったんですね。
 そんな中でも、美しい山の景色を拝見することができてスイスの旅を堪能させていただきました。
 お食事も美味しそうでしたし、
 いつかは行ってみたいです。
 いつになるかなあ・・・
 
  • URL
  • 2017/09/11 23:38

うつきよう様

私の方こそ、ブログにお邪魔しても読み逃げばかりで申し訳ございません(m_ _m)
もう一度行きたいと思っていたスイスに行かれたのは良いのですが
まさかの雪で驚きました。
それでも80%は見られたので満足しました。
是非、機会を見つけて行かれて下さい。
山がお好きなうつきよう様はどのようなブログを載せられるのでしょうか。
早く見たいです(*^-^*)
  • URL
  • 2017/09/12 15:49

パンジー

いいお天気に景色を拝見するタイミング… なかなか揃い踏みすることないですよね。
こればかりはどうしようもなく、運を天に任せるのみ。
それこそ山のお天気は難しい… それにしては恵まれたのではないでしょうか。
ツアーのお仲間・雰囲気・添乗員さん、これもまた選びようがありません。
旅の終わりに「愉しかった」と言えれば大成功、そう思っております。
今回のみやび様のご旅行は、どこからみても羨ましい大大大成功ですね❢
  • URL
  • 2017/09/16 10:49
  • Edit

パンジー様

久しぶりのヨーロッパは満足のいく楽しい旅になりました。
8月の雪にもかかわらず80%は見られたのですから。
ツアーの皆様・添乗員さんも良い人でストレスフリーでしたし・・・。
パンジー様の仰るとおり大大大成功の旅でした(*^o^*)
  • URL
  • 2017/09/16 17:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新トラックバック