スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘酒

甘酒

最近、甘酒にはまっています。
お砂糖を一切使わずに麹のでんぷんを糖化させて作ったという八海山の甘酒です。
酒造りの技術を活かした高精白米から作った麹だそうで、べたべたした甘さではなく
優しい甘さで飲みやすく温めずに冷やして飲んでいます。
たまに飲むヨーグルトを入れて味の変化を楽しんでします。

テレビで紹介されたこともあり品薄状態で、スーパーで見つけると数本まとめ買い。
お肌にも良く「飲む点滴」の甘酒、これからも飲み続けたいと思っています(*^o^*)

疲れを癒やしに箱根へ

足柄SA

足柄サービスエリアで休憩

ホテル

ホテルにて

式が終わり疲れを癒やしに箱根に行ってきました。
気疲れのせいか写真もあまり撮る気になれず・・・。
でも帰る頃には気持ちも軽く、心ゆくまで温泉を楽しみました。
娘夫婦にお土産を買い、帰路に着きました。

ブログ再開しました(m_ _m)

富士山

昨年5月から何かと忙しく、休止しておりましたブログを再開致しました。
また皆様のブログにお邪魔致しますので宜しくお願い致します。

パソコンが一時おかしくなりましてパンジー様とニャン様のブログが
喪失してしまいました。
この場をお借りしましてパンジー様とニャン様と連絡が取れますように
願っております。

帝国ホテル

帝国ホテル

帝国ホテル

お友達と久しぶりにランチをいただくために帝国ホテルへ。
あいにくの雨でしたが駐車場からは濡れることなくB1Fの「ラブラスリー」へ。

ラブラスリー

「ラブラスリー」

休日とあってすぐに満席になりました。
予約していて良かった。
良いお席だったので話に花がさき 3時間あっという間。
無料駐車券を延長して貰いました。

ランチ

ランチ1

ランチ2

メイン

デザート

2月に行きましたのでランチ内容も遠い記憶の彼方に・・・。
最後のデザートは欲張って少しずつ全種類を頼んでしまいました。(笑)
この後、ショッピングアーケードをぶらり。
楽しい半日を過ごしました。

NHKスタジオパーク

スタジオパーク玄関

ここ数年面白くなかった大河ドラマ。
第1回「真田丸」を見て、興味が沸き「NHKスタジオパーク」に行ってきました。

渋谷駅から徒歩約10分、坂を登り切ったところにあります。
券売機で料金を払い(¥200)中に入ります。

スタジオパーク入口

うあ~!スタジオパークも50年、経ったのですね。

スタジオパーク3

主人公・真田信繁役の堺雅人さんの特大パネルがお出迎え。

スタジオパーク4

左は信繁の父・真田昌幸役の草刈正雄さん、真田信繁役の堺雅人さん、
兄・信之役の大泉洋さんの衣装とパネル。

右は本多忠勝役藤岡 弘、さん、徳川家康役の内野聖陽さん、
本多正信役の近藤正臣さんのパネル。

スタジオパーク5

小道具

スタジオパーク6

人物関係図のパネル

「真田丸」の展示ブースの先は「アナウンサー」や「気象予報士」「アフレコ」体験が
出来るブースなどがあります。
恥ずかしかったのですが体験してきました。
もちろん「スタジオパークからこんにちは」のスタジオも・・・。
そして番組に ちなんだお料理が食べられる食堂や、キャラクターグッズが
販売されているところが出口近くにあります。

どーもくん

出口横には巨大どーもくんが!
いろいろな体験が出来て楽しい半日でした。

Pagination

Utility

プロフィール

みやび

Author:みやび
旅が大好きで好奇心旺盛です。
旅に出かけるとさまざまな感動に出会えます。
今まで行った旅の思い出を綴ってみようと思いこの ブログをはじめました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。